弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

【連載】ヤンゴンシリーズ目次編

      2014/12/07

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

やっぱコレか?
imageシュエダゴンパゴダ
(“シェダゴンパゴダ”じゃないんだ。Wikipediaで知りました)

2014/11にヤンゴンへ2泊して来ました。

ヤンゴンで廻ったスポットの紹介シリーズ記事を書きたいと思います。

ヤンゴンレポ目次

一杯書くことあるんでココを目次代わりに使います。

スポット編
1.空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか
2.空港ではタクシーとかSimカードとか
3.空港の中の様子
4.高っ!シュエダゴンパゴダの入場料
5.スーレーバゴダ~からの公園が癒しコース
6.飽きない街並みのダウンタウンは人混みに静寂に川に
ショッピング編
1.ミャンマービールTシャツを買う@アウンサンマーケット
2.スーパーマーケットでビールや歯磨き粉を買う@チャイナタウン
3.24時間営業のコンビニでいつものようにアレコレ買う
4.オレド-Ooredoo-SIM買うもダウンタウンで繋がらず(T_T)
グルメ編
1.地元民も観光客も一杯!レシート見せます!飯と酒はチャイナタウン19thストリート!
2.強制おかわり?入りやすいインドカレー屋
ホテル編
1.清潔でフレンドリーなHotelCloverCityは5000円ぐらい!

書くこと有り過ぎて、放置してました。
全部書けるかなぁ。完結できるように頑張ります。

総括-ヤンゴン2泊

前回来たときは1泊しかしなかったヤンゴン、変わったようで変わってなかったです。

とにかく人がイイ
みんな優しいし、怖くないんだなぁ。
image(一緒に飲んだホテルスタッフ。この後、2人とも千鳥足で帰りました)

あの男性が腰に巻いてるやつとか、
image
待ちの汚さとかで、明らかな異文化で一瞬怖い街だと思うんだけど。

あと、ヤンゴンは観光客だらけ
image2年前はチラホラ見るぐらいだったけど、もうウジャウジャいます。
西洋人家族連れをいっぱい見ました。日本人にはこの感覚無いだろうな。
非日本のアジア人もコレマタ多し。

我々よそ者が多くなることは少し寂しい感じもするけど、
現地の方が観光客慣れしてきてたり、
旅行客一杯で飲んでるときなんかに情報交換できるのは良いコトです。

2泊って弾丸っぽいけど、
このあとチェンマイやスコータイを廻ること、
前回は1泊だったことを考えると余裕はありました。

そりゃもう1泊したかったし、バガンとかも行きたかったけど。
だからまた来るんでしょうね、ヤンゴンに。。。
image

というわけで長編ですが、気になるところだけでもご覧いただければ幸いです。

 - スポット-ヤンゴン ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-p_20141203_235903_resize_20141204_000049.jpg
【連載】空港ではタクシーとかSimカードとか~ヤンゴンシリーズ

ヤンゴンの空港ネタ書いてます ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ 2014/11に …

wpid-p_20141102_181622_resize_20141207_011624.jpg
【連載】スーレーバゴダ→→→からの公園が癒しコース~ヤンゴンシリーズ

スーレーバゴダ よる綺麗です。夜な夜な歩いてると普通になっちゃうのも贅沢な話です …

wpid-p_20141103_070232_resize_20141205_135016.jpg
【連載】高っ!シュエダゴンパゴダの入場料~ヤンゴンシリーズ

雨上がりの朝にシュエダゴンパゴダへ向かうタクシー 傘持ったねーちゃん、危ない! …

wpid-p_20141103_081711_resize_20141203_005744.jpg
【連載】空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか~ヤンゴンシリーズ

ヤンゴンレポがスタート ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ 2014/11に行った …

wpid-p_20141101_162049_resize_20141204_002457.jpg
【連載】空港の中の様子~ヤンゴンシリーズ

やっとヤンゴンの空港の様子が書ける Welcome to Myanmar! ヤン …