弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

【連載】空港の中の様子~ヤンゴンシリーズ

      2014/12/07

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

やっとヤンゴンの空港の様子が書ける
image
Welcome to Myanmar!

ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ

2014/11に行ったヤンゴンのスポットネタを書いてます。

スポット編

1.空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか
2.空港ではタクシーとかSimカードとか
3.空港の中の様子←今ココ
4.高っ!シュエダゴンパゴダの入場料
5.スーレーバゴダ~からの公園が癒しコース
6.飽きない街並みのダウンタウンは人混みに川に

全体の目次はコチラ
ヤンゴンシリーズ目次編

今回は3つに分けた空港編最後!
空港の中の様子を書くまで長かった。。。

あのさぁ、そもそもヤンゴンの空港ってどんな感じ?

すいません

到着してスグ気になること(両替とかネット系とかタクシーとか)を
先に書いてしまいました(→ヤンゴン空港前編)。
2年前と変わらず空港内は小奇麗でした。
imageこちら到着側。下るとイミグレ

こちら出発側。チェックインカウンターを上から
image
そして下から
image
到着後保安検査過ぎて、
ツーリストカウンターがある小さいスペースを抜けると
すぐ外のタクシー乗り場に。
image

ヤンゴン空港内で搭乗ゲートへ行くタイミング

ちなみに、ヤンゴン空港から他国へ飛行機乗るときは、
チェックイン→イミグレ飲食・買い物・喫煙・ラウンジ保安検査→搭乗ゲート
の流れになります。

空港内(保安検査前)は広くはないです。
ただ、そもそも便が多くないので満杯にはなりませんが、
座る所が無い可能性も。。。

その場合は保安検査を抜けて搭乗ゲートへ。
ここはベンチたくさんありますので(トイレもあります)。
imageタバコは搭乗ゲートへ向かう前に。

imageSamusungの充電
ホント、サムスンはどこにでもあるなぁ。

空港編のまとめ

2回にわたって空港編をお送り致しました。
すいません、ついつい長くなって。

ヤンゴンはANAで日本からの直行便もありますし(私もコレで行きました)、
これからさらに多くの方がヤンゴン空港に訪れるでしょう。
image

準備してた情報と著しく異なる際は、
一回全て断って、Wifiを繋げて、再度聞いてみる、ということでどうでしょうか?

ちなみに、わたくし弾丸はアホぅなので、少々の差なら迷わず突っ込みます
これからも失敗を提供して皆さんのお役にたてればシクシク(TOT)

 - スポット-ヤンゴン, 空港-ヤンゴン , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-p_20141103_065402_resize_20141203_001639.jpg
【連載】ヤンゴンシリーズ目次編

やっぱコレか? シュエダゴンパゴダ。 (“シェダゴンパゴダ&#822 …

wpid-p_20141103_081711_resize_20141203_005744.jpg
【連載】空港ではwifiとか両替(+市中両替も)とか~ヤンゴンシリーズ

ヤンゴンレポがスタート ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ 2014/11に行った …

wpid-p_20141203_235903_resize_20141204_000049.jpg
【連載】空港ではタクシーとかSimカードとか~ヤンゴンシリーズ

ヤンゴンの空港ネタ書いてます ヤンゴンレポ-スポット編のまとめ 2014/11に …

wpid-p_20141103_070232_resize_20141205_135016.jpg
【連載】高っ!シュエダゴンパゴダの入場料~ヤンゴンシリーズ

雨上がりの朝にシュエダゴンパゴダへ向かうタクシー 傘持ったねーちゃん、危ない! …

wpid-p_20141102_181622_resize_20141207_011624.jpg
【連載】スーレーバゴダ→→→からの公園が癒しコース~ヤンゴンシリーズ

スーレーバゴダ よる綺麗です。夜な夜な歩いてると普通になっちゃうのも贅沢な話です …