弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

      2015/01/25

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

ども~

SnapCrab_NoName_2015-1-20_16-1-20_No-00
久しぶりのお話はソウルのOPENしたばっかりのホテル

Hotel イビス バジェット アンバサダー ソウル 東大門
(Ibis budget Ambassador Seoul Dongdaemun→HP)です。

画像多すぎるので2回に分けてます!

すみません!

このレポはメイン記事にくっつける形でアップしてます。、
ホテルの部屋・内部の紹介のみです。

本当にごめんなさい。
ホテルのアクセスとか、値段とか、周りに何があるかとかはコチラ↓で
【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門は繁華街と駅から徒歩5分~内部の写真は別記事で!

ソウル弾丸1泊してました!

こちらは昨年2014年12月にお邪魔しました。

ホテル利用時の弾丸レポはコチラ↓

ソウル弾丸:バニラエア成田早朝発
ソウル弾丸:仁川空港~弘大昼飯~東大門ホテル
ソウル弾丸:夜飯@広蔵市場
ソウル弾丸:テイクアウト@広蔵市場
ソウル弾丸:東大門~ソウル駅~仁川空港
ソウル弾丸:弾丸1泊の総額は?

OPENは2014年月で、Accor×AeroPlanのプロモで予約しました。
(実はプロモ対象外だったんですが、、、)

プロモについてはコチラ→アコー×アエロプランのプロモでマイルGet!

IBIS東大門の部屋は?

OPEN2か月後に行ったので、メチャクチャ綺麗でした。
image

ロビーもフリーor安い飲み物が合ったりで、いつも人がいたような。
image

私は安いスターンダードルームでしたが、1人では十分です。
image

(若干オシャレです。)

ただ、見かけた宿泊客の方は大体グループでした。

バスタブ・ウォシュレットはありませんが、
image
十分快適。
image

バスタオルやドライヤー、シャンプーなど大体揃ってるかと。
image

今回、部屋で仕事をする予定だったので、私は喫煙にしてましたが、
禁煙と喫煙はフロアによって分かれているようでした。

バンコクやチェンマイのIBISはALL禁煙でしたけど、さすがソウル。。。

ホテルの他の設備は?

部屋には小さい冷蔵庫とポットがあるのですが、
image(中身はセブンイレブンで購入したものです(^_^;))

フリーのミネラルウォーターはありません。その理由がコレ
image

各階に温・冷のウォーターサーバーがあります。

熱湯をポットに入れるとすぐ沸騰して便利

ちなみにコーヒーはイイ香りのティーバッグがあります。
image(茶色のやつ。リプトンじゃなくて。)

行かなかったけど気になったのが、1,000ウォンだかで入れる地下のサウナ。
寒かったので行きたかったなぁ。

客室フロアの廊下も綺麗です。
image

個人的にびっくりしたのは、
韓国の電気プラグの挿し込み口、
日本の対応してないんですね?(・o・)
image

1泊弾丸だったので、軽い荷物で来たら失敗しました。

慌てて借りたのがコチラ。
image

日本の電気機器への変換プラグ。

このホテルではロビーに行って貸出簿に名前書かなきゃいけないですが、無料で借りれます。

周りは何が?~実は東横インの目の前!+コンビニ

内容はコチラで⇒【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門は繁華街と駅から徒歩5分~内部の写真は別記事で!

まとめ(→東横インソウルもお薦め!)

トータルの評価はコチラで⇒【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門は繁華街と駅から徒歩5分~内部の写真は別記事で!

 - ホテル-ソウル , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150526_021515.jpg
来たぁ!Accorプラチナだ!〜7か月の足跡

弾丸ゴールド改め、 弾丸プラチナです(^^ゞ 長いようで、、、 いや、短かった道 …

wpid-img20141219_004747.jpg
【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門は繁華街と駅から徒歩5分~内部の写真は別記事で!

ども~ 久しぶりのお話はソウルのOPENしたばっかりのホテル Hotel イビス …