弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

2014/12韓国弾丸一泊レポ~②仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ

      2015/01/21

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

旨旨旨!!!ソウルの昼飯

imageすきっ腹には最高でした!
(ご飯を野菜でくるむのは初体験f(^_^;)

先週の土日(2014/12/13-14)でソウル弾丸一泊やってきたので、
徒然に書いてマース。

レポート目次

滞在時間は24時間チョイだったので、
8時間ずつのレポートをしたいと思います。

1.目次と早朝成田発のバニラエア搭乗
2.仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ←今ココ
3-1.ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場
3-2.広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル
4.ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港
5.弾丸一泊韓国の総額は?

今日からがリアル24時間ソウルのスタートです!

11:20~到着@仁川空港

前回は成田早朝発バニラエアに搭乗して寝たところまででした。

前回はコチラ→弾丸ソウル~成田早朝発に乗る

とりあえず弾丸的初仁川です。
image

到着ロビーに出て目についたもの
image喫煙所がすぐにあって、
(さらに奥にも見えてる)

韓国はタバコ国家なんだとすぐにわかりました。
私は嫌じゃないんですが f(^_^;

さて、こっからどうすりゃいいのか。
しっかり準備してくればすぐにソウル市内へ出れたのに、、、(´д`|||)

そういやコンナコトも考えてたな→VELTRAで電車のチケットをタダでGet!?

メチャクチャ時間かけて両替したり、
喫煙所で空港Wifiを使って電車の乗り方調べたりして、、、

何回旅に出ても、到着した空港から脱出するのに平均1.5時間かかる弾丸です。( ̄∇ ̄*)ゞ

12:30~電車で弘大入口へGO!

デカイな!
image

日本語も選択できる券売機
image
市内の地下鉄も同じく日本語表示あるので、
使いかなせなくても、なんとか乗れます。(^_^)

1時間ぐらい乗ってたなぁ。
image

うっかり寝てしまい、気づいたら
imageアブない、アブない、ソウル到着初電車で寝過ごすところでした(^_^;)。
ってか、ホントに疲れてたんですね、わたし。

ちゃんとツーリストインフォメーションがあります。
image負けてるよな、日本(`´)
(ココ、決してソウルのど真ん中ではないでしょ?)

ここで定食屋の場所聞いとくべきだった、、、と後悔してます。

13:30~弘大入口駅周辺ぶらり

プラプラ歩くも、お目当ての焼肉定食屋は見つからず。
image

ってか、場所もわからず着けるわけない(*`Д´)ノ!!!
無計画さが24時間の滞在を侵食してきます。(ーー;)

そんなこんなで
寒さに負けてWifi欲しさでカフェに入ります。
image(なんか、ここら辺はオシャレなお店がぽつぽつ)

当然、そもそも弘大まで来た目的である定食屋さんの場所を調べるために、、、
imageあっ 競馬

取り乱しました。<(_ _)>

さてさて、場所はわかったものの、
再び結構歩きつつ、

あったぁ!
image

そして、本日初飯!焼肉定食
image

いやぁ、完全なアウェームードの中、
(1人飯多いって見たけど、カップルやグループがほとんど。)
ご飯おかわりして満足でした!
大食い系の方にはお薦めです(^^)/

14:30~東大門へ電車でGO

またまた電車で向かうは、
image

東大門(歴史文化公園)です。

降りたらミュージアムみたいな。
image

そしてショッピングセンター。
imageうん、東大門って、ちょー繁華街なんですね。
こちらの1階で10,000円両替しました。

空港では電車代昼飯+αぐらいの感覚で4,000円のみの両替。
少しだけレート良かったです。
(そもそも基本が悪いですからね( ̄ヘ ̄メ))

さて、ホテルへ向かおう!

の前に、毎度おなじみ、
世界のコンビニでショッピングby弾丸
image

15:30 ホテル@IBIS東大門

セブンイレブンのはす向かい。
image
着いたぁ。

やっと落ち着けます。

この後は仕事をしなきゃなので、
しばらくホテルStay。
新しいだけあって、綺麗なホテルです。

さぁ、次は夜飯を食べに広蔵市場へ!
(しごとしてからだけど(T_T))

 - 弾丸レポ-ソウル , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20141214_205611.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~①目次と早朝成田発のバニラエア搭乗

ソウル再訪決定! またこのユッケ食いに来る! いやぁ、あっという間に終わってしま …

wpid-img20150120_183313.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~⑤弾丸一泊韓国の総額は?

昨年2014年の12月の土日(12/13-14)でソウル弾丸一泊やってきました。 …

wpid-img20141216_190235.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~③-2広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル

いやぁ このユッケがソウル再訪の理由になりそうっす! 先週の土日でソウル弾丸一泊 …

wpid-img20141219_015814.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~③-1ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場

市場の刺身 カチンコチンで、、、 先週の土日でソウル弾丸一泊やってきたので、 ソ …