弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門は繁華街と駅から徒歩5分~内部の写真は別記事で!

      2015/01/25

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

ども~

SnapCrab_NoName_2015-1-20_16-1-20_No-00

久しぶりのお話はソウルのOPENしたばっかりのホテル

Hotel イビス バジェット アンバサダー ソウル 東大門
(Ibis budget Ambassador Seoul Dongdaemun→HP)です。

画像多すぎるので2回に分けます!

すみません!
image

アップする画像が多すぎて、
ホテルの部屋・内部の紹介は後半(↓)にします。

【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

本当にごめんなさい。

ソウル弾丸1泊してました!

こちらは昨年2014年12月にお邪魔しました。

ホテル利用時の弾丸レポはコチラ↓

ソウル弾丸:バニラエア成田早朝発
ソウル弾丸:仁川空港~弘大昼飯~東大門ホテル
ソウル弾丸:夜飯@広蔵市場
ソウル弾丸:テイクアウト@広蔵市場
ソウル弾丸:東大門~ソウル駅~仁川空港
ソウル弾丸:弾丸1泊の総額は?

OPENは2014年月で、Accor×AeroPlanのプロモで予約しました。
(実はプロモ対象外だったんですが、、、)

プロモについてはコチラ→アコー×アエロプランのプロモでマイルGet!

ホテルは東大門のどのあたり?

これはホテル6F(だったかな?)から見た東大門繁華街。
image

繁華街から歩いて5分くらいで、駅も同様です。
image

写真に写ってますが、地下鉄東大門駅9番出口が一番近いかな。
どこかで信号は使わなきゃダメです。

今度は繁華街の交差点から
image
左に見えてる建物がIBISです。

ホテルから繁華街が近いんで、
夜もテンション上がって街に繰り出したくなります。
image

IBIS東大門の部屋は?

申し訳ありませんが、画像が多いため別記事へお越しください

【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

ホテルの他の設備は?

申し訳ありませんが、画像が多いため別記事へお越しください

【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

周りは何が?~実は東横インの目の前!+コンビニ

そうなんです。
向かいが東横インなんです。だから下の写真のバスは、、、
image

空港行きです!日曜の午前9時ぐらい前にココに20分ぐらいいましたよ。

近くにはホテルの並びで徒歩3分ぐらいにカフェ(光ってるやつです。。。)
image

そしてコンビニ(G2500)同じくホテルの並びで徒歩1分
image

はす向かいにあるセブンイレブンは超狭いんですが、
2階にイートインコーナーがありました。

1泊おいくら?+まとめ(→東横インソウルもお薦め!)

あのね、メチャクチャ高いです。

89,000ウォン(=約9,000円~2014/12月の決済当時)でした。

ちなみに2015年2月14日(土)の土日1泊を調べたところ、
こんなん(10,565円)です。

SnapCrab_NoName_2015-1-20_16-26-40_No-00

半年後でも1,000円ぐらいしか下がりません(9,500円)。

ソウル自体がホテルの高い街だと思いますが、
選ばなきゃ7,000~8000円でも獲れるかな、と。
(私もプロモなければ選んでません)

但し、東大門駅に近く空港へのアクセスに不安が無いとなると、
もう2000円ぐらいの違いだから別に気にならないかもですね。

ダブルルームにお友達二人で泊まる分にはいいかもですが、
多分そんな広くないので女性の場合はトイレとか気になるかもなぁ。

向かいの東横インは2,000円ぐらい安い気がするので、少し古くてもいいなら
東横INNソウル東大門(→HP)もおすすめです!
というわけでソウルのホテルレポでした、、、、って、まだまだ
imageホテルの部屋や内部の様子は次の記事で!
こちらへどうぞ⇒【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

 - ホテル-ソウル , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150120_200910.jpg
【ソウルの綺麗・駅近ホテル】IBIS東大門の部屋とか内部の写真を公開

ども~ 久しぶりのお話はソウルのOPENしたばっかりのホテル Hotel イビス …

wpid-img20150526_021515.jpg
来たぁ!Accorプラチナだ!〜7か月の足跡

弾丸ゴールド改め、 弾丸プラチナです(^^ゞ 長いようで、、、 いや、短かった道 …