弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

2014/12韓国弾丸一泊レポ~③-2広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル

      2015/01/21

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

いやぁ
image

このユッケがソウル再訪の理由になりそうっす!

先週の土日でソウル弾丸一泊やってきたので、
ソウル24時間滞在をレポ-ってます。

レポート目次

滞在時間は24時間チョイだったので、
8時間ずつのレポートをしたいと思います。

1.目次と早朝成田発のバニラエア搭乗
2.仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ
3-1.ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場
3-2.広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル←今ココ
4.ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港
5.弾丸一泊韓国の総額は?

飯ネタが長くなってしまい、急遽2回に分けた後半です!

前回は屋台でお刺身を食べたところ(こちら→ホテル~広蔵市場へ)でしたね。

21:15~広蔵市場でテイクアウト①

さて、もう帰ろうかとも思いましたが、
imageキンパッ(麻薬海苔巻って書いてますね)

実はお刺身&おでん屋台の横にあって、
絶え間なくテイクアウトする人達の姿を見て気になってました。

image

正直、のりまきに興味ないので、記念がてらand明日の朝飯がてら
買ってみました。

3,000ウォンでした。

まさか、驚愕旨さを体験することになるとは。。。。

21:30~広蔵市場でテイクアウト②

さて×2、今回の主役を忘れてはいないわけです。

来ました。
image

はい、ユッケ@チャメチッです。

ただ、さすがに仕事もあるのでお店で食ってはいけないなぁ。

よし!テイクアウトだ!
image

ここから内緒話

行列はおさまったけど、やっぱり人も多く、
どうやら日本人丸出しの顔らしい弾丸は皆からジロジロ
(たぶん、そんな気がするだけ

恥ずかしいから、再びあきらめて帰ろうとしたんですが、
今回は少しだけ酒が入っていたので、踵を返さずにTryしました。

でも、相変わらずチキンです。。。

とまあ、いろいろありましたが、ユッケGetです!

21:30~帰り道→ホテル@東大門

行きとは違うコースで帰ったら、

image綺麗ですね。先程までは現代風東大門の街並みでしたが。
この古い方も好きだなぁ。

まあ、クソ寒いんで足早に帰りましたが。。。

いざ実食~ユッケと麻薬キンパッ

まずはホテルの横のコンビニ~GS25で
おはしとコーヒーをゲットです。

image

歩きながら
・氷点下の寒さに耐えれず、暖かいものが呑みたい
・部屋@ホテルでは箸(はし)で食べたい
の2つの欲望が湧きあがり、

コンビニでコーヒーを買って、お箸をつけてもらいました。
コーヒーはBuy2Bonus1でした!

そしてホテルに帰り

image

ハイ、チャメチッの袋です。

image来たぁ~

ぴちぴちのユッケ~
これマジで旨かったです。

下に敷き詰められている梨も甘くて、
それでいてユッケとマッチして。

弾丸、ソウル再訪決定

ちなみに12,000ウォンでした。

さらにダメ押しで

image

キンパッ旨
ごま油の風味がプラスされ、中の具が病み付きになる感じで

まさに麻薬

期待してなかっただけに驚愕の旨さに昇天

image当然完食です。
(真ん中は、ユッケについてるごま油と味噌にんにく)

でも明日の朝飯がなくなった。。。。

まとめ

チェメチッ9時ぐらいには人がまばらになってましたね。
ユッケストリートは8時ぐらいはどこの店も満員でした。

いやぁ、次は店舗で食べたいですね、ユッケ
あと、キンパッ一杯買って、さらに日本へ持って帰る
(少なくともこの時期は問題ないっすね。)

ああ、早くソウル行きたい

そんな思いは置いといて、次は帰国へ向けて仁川国際空港へ向かいます。

 - 弾丸レポ-ソウル , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20141217_195644.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~②仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ

旨旨旨!!!ソウルの昼飯 すきっ腹には最高でした! (ご飯を野菜でくるむのは初体 …

wpid-img20150120_183313.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~⑤弾丸一泊韓国の総額は?

昨年2014年の12月の土日(12/13-14)でソウル弾丸一泊やってきました。 …

wpid-img20141219_015814.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~③-1ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場

市場の刺身 カチンコチンで、、、 先週の土日でソウル弾丸一泊やってきたので、 ソ …

wpid-img20141214_205611.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~①目次と早朝成田発のバニラエア搭乗

ソウル再訪決定! またこのユッケ食いに来る! いやぁ、あっという間に終わってしま …