弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末台北2016年3月2回目-2:深夜2時到着の桃園から奇跡の国光客運で市内ホテルまで

      2016/03/31

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

バス乗れたぁ\(^^)/

深夜の桃園で1時間半待ちを覚悟してたんで、
ホントに良かったです。

さて、深夜に劇的な遅れで到着したジェットスターですが

image

なんとか台北に深夜1:45頃到着

出発前に申請したコイツ

image

週末台北2016年3月2回目-1:FrequentVisitor申請成功と劇ディレイのジェットスター~成田で着替えたスーツはコインロッカーに

行きなり役に立ちました(^o^)v

結構混んでたイミグレですが

image

左の列を横目に真ん中のカウンターでサラッと通過(@ ̄□ ̄@;)!!

久しぶりに使うんで、
そして1タミでは初だったので半信半疑でしたが問題なく。

そして、到着フロアで少し両替して

image

[速報:台灣ドル両替]昨日両替・今日再確認してきました~日本円(2016/3/27)

さっさと、バスカウンターへ急ぎますε=ε=┏(・_・)┛

ついて国光客運バスの運行状況見ると

ん?

image

2:40ってなってるけど。。。

40分待つんですかm(。≧Д≦。)m

とりあえずカウンターへ

image

弾丸「次のバスは何分ですか?」
国光兄「。。。スリー,サーティー。」
弾丸「えっ(・o・)、スリー,サーティー?」
国光兄「イエス」

嘘でしょー(T_T)

まだAM2:00ですよーρ(・・、)

当然迷いましたが、
後ろが並んでるのに10秒ぐらい考えて、泣く泣く買いました(*_*)

どっかで早いのがあるのだろうと。

でもね、

image

なんか人が結構待ってるんですよ。
日本の方も多く。

気になったのは国光客運の兄ちゃんが、やたら目を合わせなかったこと。

掲示板の表示は2:40だし、
前に並んでた中国語を話す男三人組は結局買わず。

他のブースも人がいないし、
国光兄がソワソワしてたのは忘れて、

とりあえず腹減ってたのと、
飲まなきゃやってらんないんで、
諦めてHiLifeでおにぎりとビールを買いました。

image

+お茶

ライトにマンゴービール飲みながらタバコでも吸おうと外に出ると

image

キター、じゃくて、

国光客運来てる(^o^)/

おっちゃんも「タイペイステーション!?」と聞いてくれてるので、

とりあえずチケットを渡してバス確保。

弾丸「タバコ吸ってるね」
国光爺「OK(^^)」

タバコ吸いながら、トイレに行きたいとは思ったものの、
3:30が2:10に変わったバスを逃すまいと乗車します

image

いやぁ~、一件落着o(^o^)o

マンゴービールは翌朝、
おにぎりは賞味期限が切れた帰国日に日本で消化します(^_^;)

ど深夜だからか

image

30分ちょい後のAM2:45にはアンバサダーホテルに到着

裏道からT.O.Hotel(野趣旅舎)へ向かいます

image

ホテルの詳細はこちら
土日で台北2016年1月-6:T.O.Hotel(野趣旅舎)にチェックイン~料金手頃で寧夏夜市と地下鉄駅(雙連/中山/台北)に近い

裏道を進むと

image

人がいない赤峰街にこんばんわm(__)mして

ホテルに到着

image

おっ!時計直ってる!

というわけで飛行機が着陸してから1時間ちょいのAM2:50過ぎに荷物を置くことができました(^○^)

今回は5Fで初めてエレベーター使ったけど

image

クソ遅い(^_^;)

3分ぐらいかかったんじゃないか?

まあいいや、とにかく深夜台北到着で1時間半待ちの修行は回避できたので良しとします。

とはいえ、お店はやってない。。。

なんか2ヶ月ぐらい前に同じことがあった気がするけど
土日で台北2016年1月-5:雙連切仔麺で深夜3時からの夜ご飯

今回は少し成長した弾丸を深夜に披露します

image

 - 今日コンー台湾, 空港ー台湾 , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1437875245529.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト5:昼から京鼎樓@長春路と李炳輝足體養生館@吉林路で二日目半分終了

今日もこんなところで 小籠包(^-^)/ 弾丸的に初小籠包@台北です(^^ゞ い …

wpid-wp-1439899532632.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト12:台湾駅から新幹線で桃園~お寿司と台灣啤酒

今日もこんなところで 寿司+プレミアム台湾ビール@新幹線 もう、何やってんだか( …

wpid-img20150106_234200.jpg
【最終章~9日目-タイ年越し旅】またバス?シャワー・トイレ共同のホテルから桃園空港へ →キティジェットで帰国

今日もこんなところで 1晩過ごしました。 シャワー・トレイ共同です! 1か月ぐら …

wpid-wp-1459424530870.jpeg
週末台北2016年3月2回目-4:深夜のハシゴ飯は阿桐阿寶四神湯で四神湯に感動(^_^)v

今日もこんなところで なんか体に良さそうな四神湯に感動です 新しい夜食か?

wpid-img20150425_164205.jpg
リベンジ弾丸台湾8:民権西路の池上便當へ

今日もこんなところで 弁当買って食ってました! この写真は電車での中なんで今回は …

wpid-wp-1455594816217.jpeg
土日で台北2016年1月-17:好記担仔麺で再度軽飯~夜の市内バスで南京復興から

今日もこんなところで またも軽飯は麺 麺→ビール→麺のサンドイッチ( ロ_ロ)ゞ

wpid-wp-1439984911273.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト最終回:Zenfone2購入は搭乗20分前@桃園国際空港~ディレイのエバー航空で帰国

今日もこんなところで Zenfone2購入(^^ゞ 搭乗前のドタバタで支払いとか …

wpid-wp-1455794908490.jpeg
土日で台北2016年1月-22:建弘鶏肉飯で魯肉飯と雞肉飯のミックス?~青菜が旨かった

今日もこんなところで 魯肉飯と雞肉飯のミックス@建弘鶏肉飯 コレも旨かったんだけ …

wpid-wp-1454854666462.jpeg
土日で台北2016年1月-4:深夜2時前の国光客運バスで台北駅へ〜全店クローズの寧夏夜市までブラブラ

今日もこんなところで しっかりクローズの寧夏夜市 飛行機が予定より40分位遅れた …

wpid-wp-1455715404075.jpeg
土日で台北2016年1月-5:雙連切仔麺で深夜3時からの夜ご飯

今日もこんなところで 深夜飯 良かったぁ( ・ิω・ิ) 何とか台北深夜着の課題 …