弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末台北2016年3月2回目-1:FrequentVisitor申請成功と劇ディレイのジェットスター~成田で着替えたスーツはコインロッカーに

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image

台灣のFrequentVisitor申請完了!

前回は失敗したんですが、
今回も出発直前の成田空港でトライして、なんとかGet。

今回は威力発揮してくれました(^^)/

でも、出発は成田でディレイだったけど。。。

ども~。

今月(2016年3月)は、
なんと四週連続の週末海外(゜ロ゜)

二月末のバニラエア高雄便が結構じゃなかったら6週連続になるところでした(;・∀・)

まあ、パスポート忘れたのが原因なんですが。。。

パスポート紛失旅
週末香港2016年2月-12:あきらめないで!~パスポートを無くした香港の一日

1週目台灣
週末台北2016/3-1:始まりはパスポートの自動化ゲート登録@成田空港~バニラエアフライト変更便

2週目香港
感謝する香港2016年3月-1:始まりは深夜の羽田で爆買い?~東京ばな奈でANA深夜香港便

3週目バンコク
週末バンコク2016年3月-1:タイ航空は出発時刻変更からのディレイ

2週目からはブログが全く追い付いてませんが(^-^;

鮮度重視で新しいのを始めます(^_^ゞ

さて、今回は
image

2016年3月25日(金)18:50
@東京駅みどりの窓口

ネットで購入した成田エクスプレスのチケットを受け取ります。

というか、夕方はいつも長蛇のこちら、コインロッカーに預けていた荷物を仕事帰りに拾いに来たら、

たまたま行列がマシだったので並びました。

ダメならそのまま乗っちゃっいましたね。

いつもは機内で行うSimカード交換式を車内で
image

先週のDtac(タイ)→中華電信(台灣)

成田空港に20:10頃に到着して向かうは
image

第2ターミナル

今回はジェットスターなので、第3ターミナルなんですが、

弾丸はこの時まだスーツ(..)

トイレで着替えてから
image

コインロッカーへ。

地下のコインロッカーは満杯と勝手に判断して、わざわざここまで(T_T)

帰りに立ち寄らなきゃ行けないと思うと。。。

それでも、3タミのトイレで着替える気がしないし、
コインロッカー空いてなかったから悲劇(2タミヘ帰るか機内持込)なので、
仕方ありません。

さて、左記ほどのカウンター階を撮ったのは1つ上の階から。

なぜかというと
image

T.E.I.ラウンジ

目的は
image

Speedy Immigration Inspection Certificate for Foreign Frequent Visitors
(長い。。。)

この前はパスポート更新の絡みでダメしたが、
週末台北2016/3-2:FrequentVisitor申請はパスポート更新すると再度3回台湾に?~バニラエアフライト変更便

パスポート更新後に既に三回台灣に行ってるので
image

無事に取得できました(^^)/

パスポート更新前に続けて2回目

コイツが今回は行きも帰りも役に立ちました(^o^)v

特に台灣到着時に。

とにかく、今回の弾丸の体験からは、

Speedy Immigration Inspection Certificate for Foreign Frequent Visitors

パスポート更新すると滞在回数はリセット

ということになります。

それは置いといて、
image

庶務を終えた20:44@成田空港第2ターミナル

ジェットスター台北行きは21:40

チェックイン締切45分まで11分なので急ぎますε=ε=┏(・_・)┛
image

なんとか間に合いました。

とても丁寧なジェットスターの係員の方で、
帰りがバニラエアの弾丸に対して

ジェ兄「帰りの便を教えてください。桃園空港で出国チケットの提示を求められる可能性があります」と。

今まで経験はないですが、
少しずつ厳しくなってるのかもしれません。

パッと証明するものがなかったので、スマホのカレンダーに自分でメモってるものをお見せすると

ジェ兄「お手数お掛けしました。申し訳ありません。桃園で求められたらコチラをお見せください。」

と、とても丁寧な方でした。

気持ちの良い対応を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

さて、まだ35分ぐらいあり、
腹も減ってたので、何か食べようかなぁ
image

閉めてる所もありましたが、
逆に空いてて都合よかったものの

3タミのイミグレ混むし、
ギリギリになるのもなぁ、と思います保安検査へ。

コレが大失敗(ToT)

保安検査は遅い時間だからか1列での対応で時間かかる。

同時刻発のお隣バニラエアは係員が叫んでるのに、
コチラのジェットスターは余裕の捌きで、

すぐに飛行機向かうバスに乗り込むも
image

誰もおらず、バスすら出発しない。

実はバスに乗る直前に係員の

ジェ姉「30名リメインです」

を聞いてしまいました。

みんな、ギリギリまで来てなかったんだ(/´△`\)

無駄に早く機内へ
image

ちなみに、ガラガラでした。

挙げ句は機長から

ジェ長「桃園から到着制限が掛かっており、22:16以降の離陸となります」

まず、35分以上の遅れ。

なるほど、同じ時刻に発つバニラエアと違って余裕コイてたのは、
ジェットスター職員は皆は分かってたのね。

じゃあ、飯食わせろや(*`Д´)ノ!!!

酷くないですか?知ってて言わないんだから。

そして驚きの

ジェ長「尚、本日は向かい風の影響が強く、3時間30分を予定していた飛行時間が4時間25分になります」

(/ロ゜)/
(/ロ゜)/
(/ロ゜)/

えっと、そもそも日付変わって24:40に台北到着の予定でしたが

image

結果1時間ほどの遅れ(ノ-_-)ノ~┻━┻

ふぅ、ただでさえ着いてからの予定が立てにくいのに、もう思考が停止してしまいます。

お次は奇跡のバス乗車で市内へ
image

 - 今日コンー台湾, 今日コンー空港@日本, 海外モバイル, 空港-日本 , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2015年10月1回目-土日で高雄5:西子湾からフェリーで旗津~駅でiPASSチャージ

今日もこんなところで 夜景に酔いしれて いやいや、本当は夕焼け見る予定だったんだ …

wpid-img20150425_022723.jpg
リベンジ弾丸台湾5:ホテルで夜市テイクアウト飯from寧夏夜市

今日(実際は昨日)もこんなところで テイクアウト飯でした いやぁ、美味しゅうござ …

wpid-wp-1457443831721.jpeg
週末台北2016年3月-8:朝ご飯2発目は徒歩で老牌牛肉麺~オッチャンの話を聞く

今日もこんなところで オッチャン(おじいちゃん)の話を聞く土曜の朝 昭和9年生ま …

wpid-wp-1458124463411.jpeg
週末台北2016年3月-15:桃園バニラエアチェックイン~新幹線でテイクアウト飯からの長榮巴士バス

今日もこんなところで 弾丸的駅弁は和洋折衷 この組み合わせ、人生で2度とあるかな …

wpid-img20150425_022015.jpg
リベンジ弾丸台湾3:桃園空港で両替とかコンビニとか〜バスで台北市内へ

今日(実際は昨日)もこんなところで コンビニ飯→バスの中で食いました(^_^;)

wpid-wp-1457093549841.jpeg
週末台北2016/3-2:FrequentVisitor申請はパスポート更新すると再度3回台湾に?~バニラエアフライト変更便

今日もこんなところで 成田第三ターミナル行きバス タイトルと全然関係ない(^-^ …

wpid-wp-1465127053994.jpeg
2016/5週末台北-2:羽田で朝からビール~タイガーエア台灣早朝発で

今日もこんなところで 安心のビール 疲れのピーク飲むビールってヤバイっすね(  ̄ …

wpid-wp-1454934076353.jpeg
土日で台北2016年1月-7:起きてマンゴービールシャワーからの中華電信サービスセンター神対応

今日もこんなところで 台湾恒例のビール&シャワー きっかけはともかく、 …

wpid-img20150426_212734.jpg
リベンジ弾丸台湾11:高雄は左営駅到着と美麗島駅のステンドグラス

今日も(もう昨日ですね)こんなところで 有名なヤツ見てました 違和感すら感じる綺 …

wpid-img20150429_140246.jpg
リベンジ弾丸台湾21:正忠拝骨飯@美麗島駅前でお弁当購入

今日もこんなところで お弁当食ってました。 これは新幹線の中で撮ってたんですが、 …