弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末香港2016年2月-最終回:ラウンジ飯@香港国際空港に早朝羽田着ANA便で月曜出社成功

      2016/03/22

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

弾丸的ラウンジ定食

弾丸が思うに、このラウンジの飯は体育会系のように食う人には最適かと(* ̄∇ ̄)ノ

って、パスポートを無くした旅の最終回です。。。

さて、銅鑼湾を出発したところから

image

で、地下鉄乗って香港站からエアポートエクスプレスに乗り換えたのが

image

22:54みたい。

ってか、香港站は今日3回目(;´_ゝ`)

しかも、3回とも空港に行く気マンマン(^人^)

image

ようやくと空港は

image

普段は来ないチェックインカウンター

それもそのはず、
最近の週末弾丸香港では稀と言えるレガシー便

image

世界のANA\(^o^)/

緊張しながらイミグレへ向かい

image

今回は翠華(すいかレストラン)行かなかったなぁ、なんて思いながら

image

デカーイ香港国際空港の保安エリアへ

深夜12時前だというのに人も免税店もフル回転

image

イミグレが思ったより時間かからなかったので、まだ出発まで一時間ぐらいある。

というわけで

image

久し振りのゆっくりした香港国際空港ステイの為に地図で確認し、

image

プラザ プレミアム ラウンジ(PlazaPremiumLounge)

ココも久し振りだなぁ

去年の初弾丸香港の時は今後の定番になるかと思ったけど、

実際にはギリギリに空港来るから脚が遠ざかってました

image

まずはご飯チェック( ロ_ロ)ゞ

image

影で見にくいんですが、
左の鶏肉はこのラウンジの真骨頂(すんません、勝手に思ってるだけ)

image

先程、池記で香港ラスト飯って言ってたのに、出国後は別腹みたいで(^-^;

image

来たぁ~((o( ̄ー ̄)o))

これぞ弾丸が選ぶラウンジ定食No.1は美味しゅうございます。

image

この鶏肉の濃い味とプリプリさ加減で隣の炒飯おかわり間違いなし(* ̄ー ̄)

さすがにやめときましたが(^-^;

image

麺はフツーかと。

モウ、タベレナイ(;´д`)

パスポート無くした借りを返すかのように食べ狂った弾丸は

image

普段は来ない搭乗ゲートへ

image

おおっ、弾丸の愛するASUSのネットワークエリアがあります。

サムスンなんかはよく見ますが、
香港でASUSとは(・。・)

続いての驚き(@_@)は

image

あれ、このカフェ、

この前の弾丸台北で松山空港使ったときに、使ったところだ!

image

土日で台北2016年1月-25:オシャレ富錦街の散歩とカフェタイム~松山空港出発前

香港国際空港にあるとは(;゜∇゜)

台北のローカルチェーン店だと思ってた(^-^;

よく来ててても、
違う角度から見ると色々あるんですね。

image

さてさて、ソロソロ搭乗です。

機内では寝れなかった、というのも

image

機内食@ANA深夜便羽田行

三時間チョイのフライトで、
ご飯出て来るのが到着1時間半後って(; ̄ー ̄A

寝てましたけど、起きちゃいました(T-T)

ちなみに、写真左の牛丼は美味しゅうございました(・・;)

ドンだけ食うんだ???
なんて言いつつ

image

羽田到着です。

この後の荷物チェックが行列してたのには参りましたが

image

なんとかAM5:30の到着から自宅に戻り、
無事に月曜朝出社に間に合いました\(^o^)/

仕事はホントに辛かったですが(;>_<;)

というわけで、

パスポートを無くして帰国便逃したものの、

image

人の良さに助けられ、
パスポートが弾丸を日本まで返してくれました。

次回はお礼にいかないとな。

優しさと諦めないことの大事さを感じた週末香港はコレにて終了。

次回は急遽とったANA便の調整旅でお会いしましょう。

 - 今日コン-香港 , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1435225442949.jpeg
土日で香港21: 翠華餐廳(すいかレストラン)@尖沙咀で朝飯セット~エプロンに日本語?

今日もこんなところで ザ・香港朝飯 泊まってるHomyInnの目の前にあるんで、 …

wpid-img20150214_183240.jpg
第四話:上環〜北角まで歩く?@香港弾丸1泊中

今日もこんなところで 心折れてました。。。 散歩中に目的を失いかけた山道でした( …

wpid-img20150614_094433.jpg
【速報:香港ドルレート】昨晩の重慶マンションで日本円両替してきました

2015/6/13(土)の香港ドル↔日本円レートは 10,000円 = 6,26 …

wpid-wp-1457076170441.jpeg
週末香港2016年2月-14:池記で締め飯~銅鑼湾をブラブラ

今日もこんなところで 久し振りの池記@銅鑼湾 ビールで結構お腹タプタプ立ったんで …

wpid-img20150322_122031.jpg
香港弾丸第9話: 翠華餐廳で朝ご飯→尖沙咀から空港へ移動→バニラエア

今日もこんなところで 朝ご飯です(^^)/ 初、翠華餐廳ですね。

wpid-img20150322_161354.jpg
香港弾丸1泊第10話:ラウンジ飯@香港国際空港とバニラエアのディレイ

今日もこんなところで 飯食ってました。 もう、このラウンジの鶏肉好きです( ´∀ …

wpid-img20150214_183344.jpg
第五話:トラムで香港を眺める->チャーシュー飯

今日もこんなところで トラム(路面電車?)乗ってました 風情あっていいですね。

wpid-img20150616_162530.jpg
土日で香港9:旅博-TravelExpo@香港に突撃3~韓国ブースでスロット?からの東アジア

今日もこんなところで 勝った((o(^∇^)o)) 嘘ですm(__)m 弾丸の前 …

wpid-img20150321_212127.jpg
香港弾丸1泊第4話:モバイルタイム〜先達広場と深水埗でSIMカードをアレコレ 

今日もこんなところで SIMカードを買ってました! 本当に、ひょんな事から行くこ …

wpid-img20150321_204054.jpg
香港弾丸1泊第3話:モンコック散策からの添好運點心專門店に巡り会い飯

今日もこんなところで おやつ食べてました ブラブラしてて、たまたま入っただけの巡 …