弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末香港2016年2月-10:諾士佛台(ナッツフォードテラス)と尖東(チムドン)ではしご酒~締めは源記餐廳

      2016/03/01

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image
綺麗な空、じゃなくて尖東の風景

コレは旧正月の名残なのかな?

銅鑼湾から電車に乗って、
尖沙咀の莎莎に行った所からです。

向かうは
image

諾士佛台(Knutsford Terrace)

なんか昼見た時より綺麗に見える
週末香港2016年2月-6:4000円以下でHomyIn(ホーミーイン)マーズのチェックインはオバちゃんのお出迎え

ショッピングモールが出来たのか?、
やたら綺麗なエスカレーターを登って
image

ありゃ(*_*;

階段が閉鎖されてます(T^T)
image

ナッツフォードテラスは目の前に。

新しいエレベーター(ショッピングモール?)が出来て変わったのでしょうか?

みんな、この事態に驚いてました。

まあ、あんまり気にせず隣の坂から入ります
image

到着のナッツフォードテラス
image

いやぁ、いつ来ても凄い人(/–)/

そんな中で
image

ビールにありつくのはBahama Mama’s Caribean Bar

こちらはもう慣れたもの
香港弾丸第8話:締めは諾士佛台(ナッツフォードテラス)と尖東の 源記餐廳

ココ、喫煙可能で愛煙家には天国です(* ̄ー ̄)

とはいうものの、
たまたま日本人カップル客がいらっしゃったので退散ε=ε=┏(・_・)┛

無理っす、弾丸の独り身の私としては(T_T)

彼等に罪は何もありませんm(__)m

店員さんに、一杯で帰るの?って顔をされながら
image

人が少なくなった通りでパシャリ

さて、急いで出たけど目的もないまま徒歩5分チョイの尖東(チムドン)へ
image

なんか、明るい
image

メチャクチャHappyNewYearな感じ。

そして行き着くは
image

NARAThai

こちらも去年と同じ動き
第七話:飯と酒は尖東、ってどこだ?@弾丸香港1泊中

タイということで、
タイマッサージを受けたあとにシンハー
image

1杯70HKDで2杯+10%のチャージで154HKD

今日は酒にいくら使うんだ???

そういや、ココで、莎莎で買ったばっかりのシャンプーを忘れました(T_T)
週末香港2016年2月-9:灣仔(ワンチャイ)独り飲みからのタイマッサージ@銅鑼灣(コーズウェイベイ)~莎莎(Sasa)で深夜の買い物

確か、バルセロナvsラスパルマスをスクリーンで試合終了まで楽しんで、
深夜一時頃に退散は
image

源記餐廳@キンバリーロード

というか、ホテルの下(;・∀・)

深夜でもやってるけどまばらな店内は
image

こんなだけど、少し左向くと
image

ハイ、この通路がホテルの部屋へに繋がるエレベーターの通路

スグ寝れます(^_^ゞ

そんな中でメニューを見ながら
image

夜食を選びます
image

ワンタンミー(36HKD)

思ってたよりボリュームがあって
image

ワンタンがプリプリで美味しゅうございまーす( ☆∀☆)
image

噛みきれない麺も良くて、
深夜に独りで恍惚の表情( ̄ー ̄)

食べ終わったら、並びの(同じくホテルの下の)セブンイレブンで
image

起きた後に飲むミルクティーを購入、

だけじゃなくて
image

NARATHAIで忘れたシャンプーをリベンジ(^_^ゞ

いや、既に300円ぐらい無駄にしてるけど(>_<) それでも、このサイズのが他のコンビニには無かったから良しとします。 驚いたのは image

香港のセブンイレブンに龍角散!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも、シークアーサー味がある(ノ゜ο゜)ノ

もはやグローバルですね、龍角散。

ってことで、買い物を終えて深夜一時過ぎに(-.-)Zzz・・・・
image
明日はパスポート忘れたことに気付かずにご飯食べてます!

 - 今日コン-香港 , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150215_124236.jpg
第七話:飯と酒は尖東、ってどこだ?@弾丸香港1泊中

今日もこんなところで ビール飲んでました。 旅の疲れは酒で癒やします。

wpid-img20150321_203439.jpg
香港弾丸1泊第2話:レトロスタバへ移動(中環→モンコック)

今日もこんなところで お茶してました

wpid-wp-1455969909455.jpeg
週末香港2016年2月-2:早朝着の香港国際空港からバスで市内へ

今日もこんなところで バス移動な早朝5時前 早朝の足が確保されてるのは助かるけど …

wpid-wp-1457076170441.jpeg
週末香港2016年2月-14:池記で締め飯~銅鑼湾をブラブラ

今日もこんなところで 久し振りの池記@銅鑼湾 ビールで結構お腹タプタプ立ったんで …

wpid-img20150215_191333.jpg
第九話:香港国際空港デカイ!バニラエアのチェックインにラウンジ飯に@弾丸香港1泊終了

今日もこんなところで 飯食べてました@ラウンジin香港国際空港 ココ、飯のライン …

wpid-img20150215_121931.jpg
第六話:夜は重慶マンションで両替して、旺角からの香港繁華街散歩@弾丸香港1泊中

今日もこんなところで お散歩です。 しかし、土曜夜よるとはいえ、スゴイ人ですね!

wpid-wp-1435225442949.jpeg
土日で香港21: 翠華餐廳(すいかレストラン)@尖沙咀で朝飯セット~エプロンに日本語?

今日もこんなところで ザ・香港朝飯 泊まってるHomyInnの目の前にあるんで、 …

wpid-img20150613_053953.jpg
業務連絡:シンガポールから香港へ変更します

おはようございます。 現在、2015年5月末の土日弾丸シンガポールの記事を連載し …

wpid-img20150214_183344.jpg
第五話:トラムで香港を眺める->チャーシュー飯

今日もこんなところで トラム(路面電車?)乗ってました 風情あっていいですね。

wpid-img20150321_153858.jpg
香港弾丸1泊第1話:空港でオクトパスのリチャージ〜上環で朝飯

今日もこんなところで 朝飯です。