弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

カムナムチプ:タクシー食堂で焼肉定食@弘大入口inソウル

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

カムナムチプって所らしいです。
image

焼肉定食なるものが食べれます。

弾丸ソウル1泊で到着直後の昼飯として行きました。
弾丸レポはコチラで⇒1泊弾丸ソウル~仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門

タクシー食堂?

カムナムチプという食堂で、
image

24時間営業でタクシーの運ちゃんが通うことからそう呼ばれているみたい。
色々書き込みを見ると、韓国のアイドルの人も行くことがあるようです。
コチラを参考に⇒コネストさんのカムナムチプ紹介ページ

焼肉定食はお肉が目的ですが
image

付け合わせもしっかりあります。
image

ご飯は勝手におかわりしました。
image

焼肉定食のお値段は?

8,000ウォンです(2014/12現在)。
image

情報より1,000ウォン高かったです。
円安なので約870円(2015/03円現在)とそんな安くないですね。

タクシー食堂の雰囲気・客層は?~弾丸は一人飯

私が行ったのは土曜のお昼2時頃
image

若いカップルとか若いグループほとんどでした。

入店直後は写真の通り、人はまばらだったんですが、食べ終わる頃は満員でした。
タクシーの運ちゃんや、一人客はちょいちょいいましたが、少なかったですね。
情報では1人客が多くて、、みたいな感じでしたが。

要はソウルでも有名で、休日は色々な方がいらっしゃるようですね。
ちなみに観光客っぽい人はいないようでした。

タクシー食堂の場所は?

地下鉄弘大入口駅から徒歩7~8分ぐらいですね。

コネストさんの地図サイト(→HP)で「カムナムチプ」と入力して検索してみてください。
SnapCrab_NoName_2015-1-24_21-2-33_No-00

というかこのコネストさんの地図サイト、
日本語でお店の名前入れただけで地図が表示されるので超便利。

駅からの位置感覚は下を参考に。
SnapCrab_NoName_2015-1-24_21-3-18_No-00

上の写真で言うと、
弘大入口駅では3番出口で降りて、左斜め上に進んでいきます。
image

弘大入口駅周辺は大規模な工事中で、途中の交番を確認して向かいましょう。
(わたくし弾丸はそんなことは知らず、ウロウロさまよいました。。。。)
image
左上の青いのが交番の看板。
交番側から向かうと、右側に団地的なものが見えてくるので、
しばらくすると食堂が左側に見えます。
image

まとめ~参考にしたブログとサイト

先程の地図でもお世話になった「コネスト」(HP)さん

ソウルで行こうとする料理屋はココで目星をつけてから、
ブログなどで情報を探しに行きます。

続いて、「らぶこのちょっぴりミーハー?韓美生活」(HP)さん

このタクシー食堂のレポがありましたし、
予算(現在とは値段が違いましたが)と注文の発音を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

そんなわけで弘大入口駅から行ける食堂の紹介でした!
弾丸レポはコチラで⇒1泊弾丸ソウル~仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門

 - スポット-ソウル , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした