弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

②バンコク9月弾丸レポ:ちょー遅れるチャイナエアライン

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

先週の弾丸バンコクでは、
往復共にチャイナエアラインの
台北桃園国際空港乗り継ぎ便を使用しました。

今回から
①ちょー太る乗継便
②ちょー遅れるチャイナエアライン(←今回これ)
③まあまあ快適チャイナエアライン
の3本立てでお送りします。

行き
1.18:30成田ー台北21:00
2.22:05台北ーバンコク24:35(→結局25:15着)
帰り
3.08:25バンコクー台北13:05
4.14:40台北ー成田18:55(→結局20:00着)

※注意1:チャイナエアラインへの愚痴になりますが、

次回の「③まあまあ快適チャイナエアライン」では褒めます。<(_ _)>

また、チョー遅れるのは今は台北発着はどれも同じみたい。

※注意2:尚、私はレガシーキャリアの純粋乗継便は実は初めてでして、

LCCの自前乗継と同じようなひどさにうんざりしただけであり、

経験の豊富な方であればやり過ごすことかもしれません。<(_ _)>

1.成田離陸でディレイ(行)

wpid-img20140924_225836.jpgいやぁ、45分ぐらい遅れたかな。

「桃園国際航空は現在滑走路の2つのうちの1つを改装中(?)です。

その為、滑走路が混雑しており、当機も離陸指示を待っています」

はぁ?   ここ成田ですけど?

さらにダルいのが、

だったら、時間通りの搭乗させんなやぁ!

5分前に工事始まったんかぁ、こら!

そしてお決まりの「ただ今当機は離陸を3番目に待っており、、、」

知るかぁ!

こっちは人と会う約束してんだ!(キャンセルされたけどぉ)

ホテルも日跨いでるから早くいかねばならんのだ!(成田で電話してOKでしたが)

とまぁ、とりあえず発ちます。

2.台北着陸でディレイ(行)

「現在滑走路への着陸機が多く、当機は10~15分ほど空港上空にて待機致します。」

はいはい、もういいっす。もう次のバンコク便出発時間過ぎてるし。

3.台北離陸でディレイ(行)

wpid-img20140924_225719.jpgまあ、チャイナエアラインは悪くないのですが、

「おまえ早く走れよ」みたいな感じで来られると、イラッと。

(しかも事前に言ってくれればバンコクでの予定も変わったので、

連絡はするべきだと思う→これがこの怒り記事の主題)

とまあ、そんなこんなで11時過ぎて出発、、、、、

当然もうチョイ遅れます。

はいはい、滑走路混んでるんでしょ。

結果深夜01:30(1時間遅れ)スワンナ到着は上出来?

wpid-img20140924_225757.jpgおかげでバンコクのイミグレは激空き!

って、誰がウレシイんじゃ、ボケッ!

 

 

 

 

 

4.バンコク離陸でディレイ(帰)

wpid-img20140924_225908.jpgせっかく早く起きて頑張って空港来てるのに、

全く搭乗させてくれませんが。。。

さきに言ってくれりゃ、もっと寝れたのに。

タクシーも400Bのぼったくりを容認しなかったのに。

事前に知らせることが乗客の為って、思えないのかなぁ。

 

 

5.台北でディレイ

これは、きちんとフライト変更はしたらしく、

乗継時間も確保されたので、まあ良しとします。

(直前ではあるもののメールは来てました。

まあ、乗り継ぎ客は飛行機の上にいるタイミングですが)

 

と、まあ行きも帰りもディレイ三昧。

彼らは本当に滑走路改装のせいだと思っているんでしょうね。

大事なのはそれをきちんと報告・連絡することなんですけどね。

ともかく桃園国際航空は航空会社に関係なく遅れる(2014/9現在)みたいなので注意を。

 - 弾丸レポ-バンコク, 航空会社-チャイナエアライン , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150425_021756.jpg
リベンジ弾丸台湾2:台北到着編〜チャイナエアラインまたまたディレイ

今日(実際は昨日)もこんなところで 親子丼 お味はまあまあ

チャイナエアライン画像
③バンコク9月弾丸レポ:まあまあ快適チャイナエアライン

先週の弾丸バンコクでは、 往復共にチャイナエアラインの 台北桃園国際空港乗り継ぎ …

wpid-img20150320_031100.jpg
獲ったどぉ~!台北0泊2日のチケットはチャイナエアライン

とったどぉ~ 今日の深夜から香港1泊弾丸だというのに、 台湾のチケットとってしま …

wpid-img20150120_180906.jpg
2014/12韓国弾丸一泊レポ~④ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港

仁川から日本へ帰国。 もう去年のことになるんですね。 激務・年越し旅・体調不良で …

洪水@soi39-201410
1日目(2014/10):弾丸バンコク日記~吉野家@羽田空港と洪水@スクンビット

ども~ さっき弾丸から帰ってきました。 今回は体育の日を利用した弾丸週末2泊バン …

コンビニ飯
2日目(2014/10):弾丸バンコク日記~コンビニ冷凍食品三昧

おはようございます。 2014/10の連休で、台風の最中にバンコク弾丸してきまし …

wpid-wp-1454854666462.jpeg
土日で台北2016年1月-4:深夜2時前の国光客運バスで台北駅へ〜全店クローズの寧夏夜市までブラブラ

今日もこんなところで しっかりクローズの寧夏夜市 飛行機が予定より40分位遅れた …

チャイナエアライン画像
①バンコク9月弾丸レポ:ちょー太る乗継便

先週の弾丸バンコクでは、 往復共にチャイナエアラインの 台北桃園国際空港乗り継ぎ …