弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

2016GW1日目(4/29)-2:チャイナタウン@KLで1時間3本勝負+タイ航空機内食が絶品!~お粥にチキンライスに牛肉麺に海老麺に

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

チキンライスなクアラルンプール(^o^)v

このチキンライス、シンガポール並みに美味しゅうございました(^o^ゞ

さて、KLSentralに着いたところからです。

image

もう目的は決まってるので迷わずに電車に乗ります。

image

KLセントラルの駅を見つつ

image

電車へ乗り込みます

image

すぐにPasalSENI駅へ。

image

駅を出てすぐに広がるチャイナタウンを感じつつ、

image

ジャラン・ペタリン通りへ。

露天を冷やかしながら

image

AM9:40から始まる飯テロは

image

漢記さんで

image

ライトな1食目のお粥(5RM)

あのぉ、美味しい美味しくないじゃなくて、

ライト過ぎました(^_^;)

機内食頂いたとはいえ、
夜飯食べずに辿り着いたクアラルンプールで、1食目のチョイスをミスってもうた。

瞬殺で食べ終えたあとは

image

有名店の冠記さんを通りすぎて

image

南香さんへ

image

メニューは一通り見れど

image

しっかり調べた地鶏(自家製鶏かな?)をオーダー

image

まだお客もいない店内を見渡しながら待ってたら

image

来ましたー(^o^ゞ

image

さすが、値段が少し高い(8RM)だけあって、
メチャクチャ美味しゅうございましす(о´∀`о)

image

ご飯も美味しいし

image

おばちゃんが勝手に作ってくれたチリとジンジャーの混ぜタレで食べると

image

更に美味しゅうございました\(^o^)/

image

ご飯おかわりしようかと思ったけど、もう1つ食べたいから、
さっきのお粥を後悔( ´△`)

さて、南香鶏飯さんを出ます。

お店を出たら、タレを作ってくれたおばちゃんがいて

弾丸「サンキュー」
おば「おー。今から帰るのかい?」
弾丸「さっき来て、コレからバンコク行く(^_^;)」
おば「!Σ( ̄□ ̄;)」

そんなこんなでお次は

image

麗豊茶氷室(LaiFoongRestanrant)へ。

お目当ては

image

LaiFoongBeefNoodle

image

コレ、ビックリなほどに美味しゅうございました(@_@)

台灣や香港で見られる麺と汁が分離した感じはなく(その分油多いだろうけど。。。)

7,8RMぐらいのお値段で満足(^^)

フードコートのような雰囲気も良くて

image

3食目でも美味しく感じるんだから、
チャイナタウンの鉄板はチキンライスとビーフヌードルですな(^o^ゞ

さて、もうAM10:40

image

CentralMarketにご挨拶して

RapidKLでKLSentralに戻ります

image

なんとも短い市内滞在だったけど

image

電車もすぐに来て

image

気付いたらKLセントラルでKLエクスプレスのチケット購入

でも、ココでビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

image

KLIAまで、なんと55RM(´;ω;`)

カウンターのお姉さんに聞いたら、
どうやら去年から今年にかけて値上げしたとのこと。

確か35RMぐらいでしたよね?

20RM(660円ほど)の値上がりはキツい。。。

ビックリしつつも

image

AM11:00頃の車内でこの後の予定を。

三井アウトレットパークセパンに行く予定でしたが、空港への到着と、
行き帰りのバスを計算すると10分しか滞在できない(ToT)

諦めながらも

image

緑いっぱいの風景に癒されながら

本日2回目のKLIA駅へ到着して

image

ダメ元でバスを見てみると

image

ありゃ(・o・)

予定のAM11:40よりも5分ほど早く到着してる

というわけで

image

乗っちゃいました(^_^;)

無事に

image

三井アウトレットパークKLIA-SEPANGに到着@AM11:47

降り際、運ちゃんに

弾丸「次は12:00だよね」
運ち「そこにある時刻表見てよ」
弾丸「俺、それ乗るから!帰ってくるから!」
運ち「(゜〇゜;)?????」

というわけで

image

久しぶりの三井アウトレットパーク

前来たときはグランドオープン前でやってなかったコチラも

image

OnitsukaTiger絶賛営業中

そして、初めて極度乾燥しなさいを買った

image

SuperdryStore@三井アウトレットパーク

image

本とは買おうと思ったけど、
迷う時間もなくて断念。。。

image

再び同じバスに乗り込み、
今度はKLIA2経由なので20分かけて

image

3度KLIA@12:20(^_^;)

何回来るんだ?

預けた荷物をピックアップして

image

チェックイン

いつも思うんだけど

image

この空港大丈夫かな?
意味ぐれもガラガラなんだけど。。。

少し心配になりつつ

image

サテライトターミナルへ電車で移動。

image

綺麗な空港なんだけどな。

さて、サテライトターミナルに到着したら

image

朝@KLIA2に続いて、
今度はKLIAでプラザプレミアムラウンジ。

カウンターでオーダーして

image

再びカールスバーグ

PlazaPremiumLoungeさん、
クアラルンプールでお世話になりましたm(__)m

搭乗ゲートを眺めながら

image

煙草タイム(-。-)y-~

image

KLIAもKLIA2も、
設計者は喫煙者だと思う。

ベスポジを喫煙者に提供するんだから(^_^;)

そろそろ搭乗

image

ガラガラの空港とは違って

image

この後満席になる機内

image

バンコクへ向かうんですが、
ココで驚きの事態(@_@)

image

機内食の海老麺

image

美味しゅうございますぅ~( ・∇・)

デカい海老か8個も入ってて、
お味も抜群で、

コレ、日本線でも出してもらえませんか(((・・;)

いやぁ、大満足なクアラルンプールご飯ライフを終えて

image

いやぁ、このスワンナプームの雰囲気は何回来てもいいですなぁ(*^-^*)

ココからはホテルに直行して

image

絶景とビールを((o( ̄ー ̄)o))

 - 今日コン-タイ, 今日コン-マレーシア, 移動方法ーマレーシア, 空港ータイ, 空港ーマレーシア , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1445347512711.jpeg
2国3日-KL&BKK13:2015/10KLIA2で夜景と一服~KLエクスプレスでKLセントラル

今日もこんなところで KLエクスプレス乗ります。 チケット購入から出発まで15分 …

wpid-img20150522_233722.jpg
2015GWバンコク26(最終回):ANAで羽田に帰国→会社直行

今日もこんなところで 半沢直樹 結局、 バンコク行きの便で6話 (→2015GW …

wpid-wp-1435673814365.jpeg
土日でKL6:早朝のKLIA2でカプセルホテルとかあてもなくブラブラ

今日もこんなところで 時間潰し 実は朝6時にクアラルンプール到着してるのに、 3 …

wpid-p_20141104_211511_resize_20141105_092108.jpeg
ロイクラトン@チェンマイ編3~今日もこんなところで

これを書いてるのはロイクラトン開始の数時間前。 ⬆11/4夜のターペー門 当然メ …

wpid-img20150503_022811.jpg
2015GWバンコク3:半沢直樹見まくり?成田~バンコクはANA機内で

今日もこんなところで 半沢直樹見てました。 実は一話ぐらいしか見たことなく(^- …

wpid-img20150104_020916.jpg
【7日目-タイ年越し旅】ホテルから一歩も出ない正月はマックのお粥。

今日もこんなところで 朝マック(ただし、寝る前の方の朝)

wpid-wp-1435838123580.jpeg
土日でKL10:雰囲気@三井アウトレットパークKLIAセパンは開店ラッシュ~各ブランドの出店はコレから

今日もこんなところで 三井アウトレットパークに入りました(^-^)/ きっかりA …

wpid-wp-1445262909967.jpeg
2国3日-KL&BKK12:2015/10クアラルンプールにバンコクからエアアジアで移動~MAXISのSimカード購入@KLIA2

今日もこんなところで エアアジアでクアラルンプールへfromバンコク 本当は初の …

wpid-img20150507_211223.jpg
2015GWバンコク14:ぶらっとSUDA(スダ)レストランで夜飯に逆ナン?

今日もこんなところで 飯食ってました。夜飯です。 ふらっと散歩してソイカウボーイ …

wpid-wp-1435761370976.jpeg
土日でKL9:三井アウトレットパークKLIAセパンまでの道のりと周辺

今日もこんなところで 開店待ち AM10:00きっかりに開店で、 みんなも行儀よ …