弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末香港2016年2月-7:新雅翠焼味茶餐庁でリベンジカレー失敗〜でも店員さんツンデレ優しい

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

旨そ~な肉カレー

でも、コレじゃなかったんです。

写真見せれば良かった(ToT)
さて、ホテル(HomyInMars)で3時間ほど休んでから

image

ホテルのあるキンバリーロードからネイザンロード方面の夕方

人が一杯です。

image

行列のあるお店は甘そーな感じで

このまま重慶マンションまで行って

image

両替
[香港ドルレート2016/2]先週香港で両替してきました~重慶マンション

他にも重慶マンション以外でレートの良い両替屋さん見つけたりして

image

結局、両替屋さんをはしごしてから尖沙咀を後にし

image

夕方の中環(セントラル)へ

image

豚王なんかを眺めつつ

image

そして、その向かいのVegetarianだかVietnamだか(←全然違う^_^;)の強烈がある中

image

新雅翠焼味茶餐庁
(写真左、これは前回2016/1撮影)

写真が前回であることに加えて、何故か主役がハンバーガーのお店ですが(*_*)

image

夕方5時頃は混んでなくて

image

メニューからお目当てのメニュー探します

image

咖哩(カレー)メニューを見ますがピンとこない

実はフラリと前回来た時に

image

頼んだのはコレだったんですが、
何故か目の前に座った店員のおばちゃんが食べてたものがメチャクチャ旨そ~で(>ω<) image

これ何?って英語で聞いても伝わらなくて、
たまたま会計で通り掛かったお兄ちゃんが、多分同じことを聞いてて

オバちゃん「&#+パイコー」

なるほど、排骨カレーかと覚えてたのです。

メニュー探しても無いので、
店員さん読んで”排骨”と”咖哩”を連呼しますが、
全く伝わらない^_^;

若干店員のオバちゃん怖いし

そこで、前回の写真を見せようとすると

image

怖い顔で英語のメニューを渡されます。

ここで”排骨”を忘れてしまい、
“Pork”と書いてあるカレーを選んでしまうと

image

なんか違うの来た(._.)

メニューよく見てみると
猪扒咖哩と書いてある(58HKD〜レモンティー付)

でも、骨付き肉がいっぱいで美味しゅうございました

image

腹は溜まったのですが、
やはり諦めきれないので、

image

メニューと前回の写真を持って、
さっきの怖いオバちゃんに、
お目当てがどのメニューだったのかを教えてもらいます。

すると、オバちゃんは急に優しくなって、必死にメニューから探してくれます。

さらに

image

写真を撮ろうとすると、
わかりやすいように手で他のメニューを隠してくれました(*^^*)

菜遠排骨飯

やっぱり、排骨だった

でも、目の前で見たのにカレーじゃなかったとは_| ̄|○

なんか、香港も台湾も同じなんだけど、
最初は無愛想なのにコミュニケーションを図ると突然優しくなる事が多い気します。

ともかく、ツンデレのオバちゃん、
ありかとうm(_ _)m

色々あって、すぐに来るから!

さてさて、
少しお腹が満たされたものの、

今回唯一とも言える香港に来た目的を達成できなかった弾丸は

image

怒りのハシゴ飯(^^ゞ

 - 今日コン-香港 , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150322_003557.jpg
香港弾丸1泊第7話:蘭桂坊のにぎわいとピークトラム登頂失敗と

今日も(昨日も)こんなところで ただ勇気がなく1杯も呑めませんでした_(._.) …

wpid-wp-1458126171062.jpeg
感謝する香港2016年3月-1:始まりは深夜の羽田で爆買い?~東京ばな奈でANA深夜香港便

今日もこんなところで お土産購入 ちなみに香港に友達はいません(^-^;

wpid-wp-1435328600958.jpeg
業務連絡2:土日で香港休止しますm(__)m

業務連絡です 23話まで書いた「土日で香港」の連載なんですが、 →土日で香港23 …

wpid-wp-1456750261553.jpeg
週末香港2016年2月-10:諾士佛台(ナッツフォードテラス)と尖東(チムドン)ではしご酒~締めは源記餐廳

今日もこんなところで 綺麗な空、じゃなくて尖東の風景 コレは旧正月の名残なのかな …

wpid-wp-1456316030297.jpeg
週末香港2016年2月-3:蓮香居で朝飯は腸紛と鶏肉飯にハマった~やっぱり競馬1

今日もこんなところで 競馬タイムな蓮香居 いえいえ、しっかり朝ごはん食べました( …

wpid-img20150321_154525.jpg
香港弾丸1泊第0話:今回もガラガラの羽田は快適

今日もこんなところで お花見@羽田空港

wpid-wp-1457086279434.jpeg
週末香港2016年2月-最終回:ラウンジ飯@香港国際空港に早朝羽田着ANA便で月曜出社成功

今日もこんなところで 弾丸的ラウンジ定食 弾丸が思うに、このラウンジの飯は体育会 …

wpid-wp-1434767340047.jpeg
土日で香港13:弾丸クッキーを買う@Jenny Bakery in 上環 後編

今日もこんなところで 試食

wpid-img20150214_182724.jpg
第三話:レトロスタバやら蘭芳園やら池記やら@香港弾丸1泊中

今日もこんなところで 朝スタバでした (これだけ見たらスタバに見えない?) ちょ …

no image
週末香港2016年2月-11:朝飯は頂好海鮮酒家で連日の点心~パスポート紛失発覚直前

今日もこんなところで ノホホンと朝飯((φ( ̄ー ̄  ) パスポート無 …