弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

土日で香港3:香港到着→e-道登録調査→オクトパスリチャージ

      2015/06/14

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image

オクトパスリチャージ。
この前も同じく、手持ちのオクトパスに愛着感じてリチャージするミステイク。

新しいやつ買った方が良いのに(ー_ー;)

香港につきました
image

ありがとう香港エクスプレス

そして激混みのイミグレ
image

日本人の半分以上はココに並ばず、
通り過ぎてどっかに行っちゃったけど、
他に空いてるところがあるのだろうか?

まだまだ香港初心者。色々勉強しないと(^-^)ゝ゛

イミグレ直後のe-道(channel)のカウンターで話聞きました。

わたくし弾丸は、今回が今年三回目の香港。
ある1年で3回の香港入国がある場合、特別なイミグレを使用可能。

しかし、登録は4回目から(3回目の次)。
さらに、パスポートの有効期限が一年以上あることが条件。

しかし×2、弾丸パスポートはすでに一年を切ってます。

そこでカウンターに話を聞きにいったんですが、
E-道staff「なるほど。でもね、確かめたら君の香港入国記録はちゃんとデータに入ってるから、
次に来たときは新しいパスポートでこのカウンターに来れば良いよ」

とのこと。ありがとうございましたm(__)m

さて、両替レートを一応チェックだけして、
image

10,000円=5,950HKDでした。
酷いですね(._.)

保安検査を抜けるとAM10:15。
image

電車で市内に行くため、
オクトパスにリチャージします。
image

空港↔中環の往復が200HKDなので、
全部で300HKD両替します。
image

前回の残りは35HKDみたいです。

新しいトラベルオクトパスかえば、1日MTR乗り放題なのになぁ、、、

まあ、いいか。
image

とりあえず電車に乗り込んで中環へ向かいます

 - 今日コン-香港

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1435143434373.jpeg
土日で香港18:香港の物価を知る@バンガード(vanguard)でお買い物~1.出前一丁編

今日もこんなところで ショッピング~(^.^) 今年三回目の香港ですが、 すでに …

wpid-img20150321_203439.jpg
香港弾丸1泊第2話:レトロスタバへ移動(中環→モンコック)

今日もこんなところで お茶してました

wpid-wp-1452517841083.jpeg
復活の2016年1月弾丸香港-3:太興餐廳で朝飯&simカード救出~ド早朝の香港島を徘徊

今日もこんなところで 眠らない香港島をウヨウヨ(*・x・)ノ~~~♪

wpid-img20150321_153858.jpg
香港弾丸1泊第1話:空港でオクトパスのリチャージ〜上環で朝飯

今日もこんなところで 朝飯です。

wpid-img20150321_154525.jpg
香港弾丸1泊第0話:今回もガラガラの羽田は快適

今日もこんなところで お花見@羽田空港

wpid-img20150616_162530.jpg
土日で香港9:旅博-TravelExpo@香港に突撃3~韓国ブースでスロット?からの東アジア

今日もこんなところで 勝った((o(^∇^)o)) 嘘ですm(__)m 弾丸の前 …

wpid-img20150214_184546.jpg
第一話:スタートはガランガランの羽田でANAラウンジと吉野家@弾丸香港弾丸1泊中

今日もこんなところで 牛丼大盛@吉野家in羽田空港 正確にはまだ昨日だったかな。

wpid-wp-1434769149432.jpeg
土日で香港6:朝飯は森美餐廳(sammy’s kitchen)でステーキ

今日もこんなところで 朝飯です。 っていうか、こんな小汚なそうなところよく入った …

wpid-wp-1456316030297.jpeg
週末香港2016年2月-3:蓮香居で朝飯は腸紛と鶏肉飯にハマった~やっぱり競馬1

今日もこんなところで 競馬タイムな蓮香居 いえいえ、しっかり朝ごはん食べました( …

wpid-img20150614_104404.jpg
土日で香港5:中環~上環まで朝飯の餐廳探しとsimリチャージトライ

今日もこんなところで 朝飯入店失敗(*_*) 北海道牧場餐廳ってことで期待したん …