弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末台北2016年3月2回目-9:饒河街観光夜市でまるまる焼に涼麺にソーセージに

      2016/04/08

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

元祖日本の???

そういえば、台灣の夜市にハマってるのって、小さい頃に好きだったお祭り露店が理由なんじゃないかなぁ。

好きです、そしてハシゴします(^o^ゞ

さて、麺線を食べた後なので、
2食目から4食目のお話です。

まずはこちら

image

まるまる焼き

写真の通り、さっき通ったときはエグい人の数が待ってましたが

image

少し緩和されたのと、
回転早そうなので並んでみます(^o^ゞ

image

お兄さんの手際がとても良くて、
多分日本人の方だと思うけど

image

元祖日本らしい60元のまるまる焼を頂きます

image

お好み焼きをフワフワにした感じ。

image

海老も入ってて美味しゅうございました!

ペロリと食べれるし、
皆さんは何人かでシェアして食べてました。

食べた後は饒河街観光夜市を歩きます。

image

小さくて可愛いどら焼き

並んでるお店は

image

大体甘いもの系だったり

image

これは玉子があっていけそうだったなぁ。

雑貨もあったり

image

となりのトトロな感じ。

この夜市は幅広いですね

image

どん兵衛が売ってたりもして。

この鶏肉のお店は

image

テレビが取材に来てました

image

人多いから、少し先からは気付かないですが。

そんな中で通りかかったお店

image

鶏モモのかぶりつき的なやつで、
食べてる人の見てると柔らかそうで旨そうだったなぁ

image

お店は覚えておこう。

屋台側だけじゃなくて、
外の店舗側も色々あって規模の大きい夜市です。

image

コックさんまでいらっしゃいます。

image

小籠包
image

メインと逆側(西側)に屋台で小籠包屋さんがあったなぁ。
気になりまくりで、狭い屋台で人が待ってました。

ソロソロ腹減ってきたので、
少しつまみ食いは

image

鶏ソーセージ

image

もちろんニンニク味を選んで

image

カラフルな入れ物からニンニク粉を振りかけてもらい

image

うん、美味しいんだけど、
外に巻いてる肉(皮?)が固すぎて、
中のジューシーな鶏が落ちそうになって食べるの大変(^_^;)

なんか、つまみ食いすると調子出てきたので、締めにもうひとつ

image

涼麺にしました(^_^)v

涼麺は食べたくても営業時間と愛称が悪くて。。。
土日で台北2016年1月-25:オシャレ富錦街の散歩とカフェタイム~松山空港出発前

でも、ちゃんとこの翌週にハマります(^_^;)
週末台北の銀行口座開設と3泊16飯ダイジェスト(2016春)

まずは席に座って

image

どうも弾丸が日本人とわかったようで

image

日本語入りメニュー

でも、お目当ての涼麺がなかったんですが

image

ちゃんと選ぶことはできました。

待ってる間店内を見てると

image

やたら写真が貼ってあって、
芸能人なんでしょうか?

少しすると

image

来たぁ\(^o^)/

弾丸的初涼麺(^.^)

ニンニク効いてて美味しゅうございまーす。

image

ゴマ、ニンニク、少し硬めの麺

コレに冷たさが加わると、
冷やし中華を超えた食べ物の出来上がり(^○^)

サイズは小の40元で抑えましたが、
コレから予想通りハマることになります。

饒河街観光夜市で17時から90分、
4食1ドリンクと散歩の楽しい時間でした(^_^)v

image

さて、お店は夜市側だけじゃなくて、逆の大通り側にも入り口があったのでソコから出ます

image

歯牛香牛肉麺って言うんですね。

この目の前に

image

そうそう、コレ!
週末台北2016年3月2回目-8:バスで思い付き饒河街観光夜市~東發號蚵仔麺線でスタート

バスで変なところで降りちゃったのはココだ。

むしろコノ松山農会辺りで降りた方が行きやすいですね。

さて、バスに乗って

image

ホテルに一回帰ろうかと思った矢先に連絡を頂いたので

image

途中下車して初熱炒\(^o^)/

 - 今日コンー台湾 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150405_174610.jpg
週末弾丸ソウル1泊-第8話:チャメチッ再び~広蔵市場でユッケとキンパッと

今日(3/28)もこんなところで ユッケ購入! このためにソウル来たみたいなもん …

wpid-img20150428_002125.jpg
リベンジ弾丸台湾16:テイクアウトした六合夜市飯をホテルで食らう

今日もこんなところで 屋台飯のテイクアウト(^^ゞ 六合夜市から泊まってるHol …

wpid-wp-1457447434831.jpeg
週末台北2016年3月-9:朝ご飯3発目は割包@萬福号をテイクアウト~寧夏夜市の昼間に

今日もこんなところで テイクアウト朝ご飯 実は正午をまわってポカポカしたお昼ご飯 …

wpid-img20150104_022112.jpg
【8日目part3-タイ年越し旅】深夜の誠品書店→京星港式飲茶で夜食@台北は忠孝敦化

今日もこんなところで (もう4日前の2015/1/3ですが) 台湾グルメ本探して …

wpid-wp-1442235900394.jpeg
2015年9月土日弾丸高雄旅1:深夜到着の前泊メルキュール成田はドタバタで(ToT)

今日もこんなところで 夜11時過ぎに成田到着 なんでコンナ遅くなるのかしら(To …

wpid-wp-1445778944133.jpeg
2015年10月2回目-土日で高雄1:9200円のタイガーエア台湾to高雄にチェックイン@成田空港

今日もこんなところで チェックイン@タイガーエア台湾カウンター 出入り口近くでも …

wpid-wp-1455889526380.jpeg
土日で台北2016年1月-26(最終回):行きも帰りもディレイなチャイナエアライン~空港では報道陣

今日もこんなところで スター気分@羽田空港(*・∀・*)ノ 違う違う(^-^;

wpid-img20150429_140246.jpg
リベンジ弾丸台湾21:正忠拝骨飯@美麗島駅前でお弁当購入

今日もこんなところで お弁当食ってました。 これは新幹線の中で撮ってたんですが、 …

wpid-img20150425_021756.jpg
リベンジ弾丸台湾2:台北到着編〜チャイナエアラインまたまたディレイ

今日(実際は昨日)もこんなところで 親子丼 お味はまあまあ

wpid-wp-1459080641900.jpeg
週末台北2016年3月2回目-3:深夜台北到着の味方は雙連切仔麵で夜ご飯とビール

今日もこんなところで 深夜の喜び@雙連切仔麵 前も思ったんですが、会計は??? …