弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末台北の銀行口座開設と3泊16飯ダイジェスト(2016春)

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image

遂に手を出してしまった(;・∀・)

来るとこまで来たな、台灣旅。。。

どもー。

マサカの5週連続で弾丸旅(丿 ̄ο ̄)丿

実は、今回は3泊です!、、、のはずが
image

2016/3/31(木)の夜に出発のトランスアジア(復興航空)はディレイで、
既に4/1(._.)

深夜台灣到着便はディレイする宿命のようで
週末台北2016年3月2回目-1:FrequentVisitor申請成功と劇ディレイのジェットスター~成田で着替えたスーツはコインロッカーに

コッチも
土日で台北2016年1月-2:チャイナエアライン深夜台北着の機内食・映画~到着まで

そんなわけで、実質2泊は63時間の台北旅なんですが、
どうせblog投稿が遅れそう(溜まりに溜まってる)なので、

とりあえず食べたものだけダイジェストでご紹介(^o^ゞ

2016/3/31(木)
深夜2:30
image

熱炒440元@長安東路一段(名前不明)

わざわざ寧夏夜市の近くに宿をとったのに、
ディレイのお陰で壊滅的クローズを経験した後にタクシーで来ました。

熱炒のお一人様デビュー戦は客がいない(他に一組)お店にしました(^_^;)

翌朝は早く起きて行動したかったんですが、結局AM3:15頃までお邪魔してました。

ビール2つに2品で440元(ぐらい)

2016/4/1(金)
AM11:50
image

牛肉麺130元@就是牛牛肉麺in小南門

起きてから何も食べずに移民署へ中華民國統一證號を取得に来て、
近かったので、待ち時間にブラリと立ち寄りました。

お肉はまあまあ、スープは美味しかったんですが、麺が弾丸には合わず。

初めてじゃないかな?、大にしたのに残してしまいました。ごめんなさいm(__)m

この後は今回の最大目的
image

中国信託銀行の口座開設に成功((o( ̄ー ̄)o))

コレ出来なかったら今回木曜深夜に台北来た意味がなかったです。

PM2:30
image

豚肉サンドイッチ@Mr.Lin’s三明治in農安街(晴光市場近く)

最近ハマり始めたサンドイッチ、
有名なコチラは念願でした(^_^)v

平日にお休み取れる方はご理解頂けないかと思いますが、
台北は土日休みのお店がチョイチョイあるんです。

仰々しくない味で、
肉,玉子,パンのそれぞれが美味しくて、
うまく調和してます。

また何時か来たいなぁ。

PM2:45
image

幹意麺30元+玉子10元@晴光意麺in晴光市場

三明治からのハシゴ(^o^ゞ

台灣の麺モノは基本的に乾麺系に絞りましたので、乾麺見つけたら入店します!

コチラも縮れ麺に絡んだタレは魯肉麺も連想させる美味しいものでした。

15:00
image

カフェラテ70元or90元@米cafe in晴光市場

値段も店名も不正確ですm(__)m

こちらで1時間チョイお世話になりました。タバコ吸えたので。

銀行口座開設と腹減り時のハシゴ飯で突っ走ってきた体を休めることができました。

実は、この時点では台北に滞在するかまだ決めておらず、
高雄行こうか、バンコクでも行こうか、などと真剣に悩んでおりました。

結局、後2泊は台北ステイに決定し、ホテルの目星を付けつつ移動しました。

17:00
image

排骨飯85元@赤峰街無名排骨飯

コチラも土日では来れないお店。
で、夜の部開店と同時にinしました。

ってか、今年三回チェックしたけど、
常にシャッターとコンニチワだったので、またまた念願叶う\(^o^)/

排骨って、日本でも食べたことはあるけど、こんなに美味しくてジューシーなのがお安く頂けるのは幸せ。

もう食べれないかもな。営業日的に。

実はもう1品をテイクアウト→建成公園で食べてましたが(^_^;)

18:10
image

木瓜牛乳50元@寧夏夜市

昨晩は楽しめなかった寧夏夜市の喧騒のなか、パパイヤミルクをテイクアウト

この後は一旦ホテルにもどって休憩。

しかし、台北出発前日も緊急に決まった渡航用意アレコレで寝不足
→この日は朝から緊張しながら動いたので疲れのピーク

結構ゴロゴロしつつ、
このままでは寝てしまうと思い

21:00
image

臭豆腐45元@一品香豆腐

お気に入りのお店でビール片手に臭いヤツを((o( ̄ー ̄)o))

眠かったけど、コレやっといて良かった。

この後はビールを更に2杯買って、
夜市を眺めながら楽しんでました。

そして、このまま(-.-)Zzz・・・・

2016/4/2(土)

10:40
image

お決まりのマンゴービール&シャワーな朝から(^○^)

前日は銀行行くから出来ませんでした。

11:30
image

麺線60元@阿川蚵仔麵線

牡蠣大きいでしょ!?

前回辺りからハマりつつある牡蠣麺のコチラは、
前日も通り過ぎてたけど有名店とは知らず(*_*)

美味しゅうございました

ここら辺から、気持ち悪くなる方がいるかも。

イヤイヤ、食べ物自体ではなくて、食べてる量に(^_^;)

11:45
image

ミルクティー50元@85℃in雙連

この後に両替をしに長春路に行くんですが→ [超速報:台湾ドル両替]さっき桃園で-昨日昇祥茗茶で両替/レート確認して来ました〜日本円(2016/4/3)

行き方を考えつつ休憩

12:20
image

いなり寿司と巻き寿司と黄金イカ190元@小巷亭

前回に人だかりが出来てたので気になって来てみました(^o^ゞ

おいなりさんと、黄金イカが美味しゅうございました(*´∀`)

イカが美味しいのにビックリ。

食べてみて、お店のシステムなどもわかり、日本食的な感じでソコソコにイケるんじゃないかと。

日本人のお客さん多いんじゃないかな?(この日は見かけなかったけど)

13:00
image

涼麺40元(or35元)@開心茶舖in歸綏街

ホテル近くの歸綏街にあって、
涼麺の文字にツラれて入りました。

ニンニク効いてて美味しゅうございました!

涼麺にもハマってます(^_^)v

13:15
image

アイスコーヒー75元@スターバックス保安店

StarbucksReserveって、何?

まあ、わかりませんが、
メチャクチャ良さそうなホテルの下にあるスタバでコーヒーを。
image

なんか、こちら限定のマグカップもあるそうで。

香港や韓国のコレと同じ感じ?
第三話:レトロスタバやら蘭芳園やら池記やら@香港弾丸1泊中

香港弾丸1泊第2話:レトロスタバへ移動(中環→モンコック)

週末弾丸ソウル1泊-第11話:寝坊からの仁寺洞散歩はハングル表記スターバックスで

この後はコーヒー片手にお祭りを見ながらプラプラして
image

14:50
image

招牌飯50元@建弘鶏肉飯

なんだろう、弾丸的最強飯in台北です。
土日で台北2016年1月-22:建弘鶏肉飯で魯肉飯と雞肉飯のミックス?~青菜が旨かった

偉そうに”青菜が旨かった”とか言ってますがσ(^_^;)?

文句なしに美味しゅうございます。

日本人女性には???、と思いますが、ホントにお薦め!

このあとは散歩とカルフール探索をして、

16:00
image

回転寿司10皿30元@爭鮮sushiexpress inカルフール(家楽福 重慶店)

台北駅でのテイクアウトからの新幹線ではお世話になってる爭鮮
週末台北2016年3月-15:桃園バニラエアチェックイン~新幹線でテイクアウト飯からの長榮巴士バス

ドーシテも気になって(^_^;)

10皿食べた結論
image

台灣在住日本人の懐に優しいお店

ってことで(^o^ゞ

16:20
image

ミルクティー50元@ikari coffee inカルフール重慶店

カルフールの裏にアパートの桜見ながら(⌒‐⌒)

ホテルに戻ってグダグダしてから

20:20
image
1200元チョイ(二人)@一代佳人炭烤in大安森林公園

台灣で頑張る学生さんに連れてきて貰ったこのお店。

写真右下の筍の炒め物にヤラれました(^_^)v

ありがとうmonosqu君

この日はお客さん少なかったみたい
image

終電間際に解散して

24:40
image

蚵仔麵線40元@寧夏夜市

呑んだ後のスープはマストで(*´∀`)

帰り際に

24:50
image

ミルクティー45元@寧夏夜市

水分は多目で(^o^ゞ

ホテルに帰って深夜2時前には寝ました。良く食べた一日でした。

2016/4/3(日)
10:40
image

サンドイッチ二つ50元@洪瑞珍三明治(重慶店)

重慶北路まで行って買ったサンドイッチを桃園国際空港のラウンジで食べてました。

コレ、美味しゅうございました\(^o^)/

また来ないと。

11:00
image

涼麺40元@涼州街無名涼麺

朝からニンニクたっぷりでウマー!

連休中でもお客さん一杯でした

11:30
image

乾麺30元+豚レバー40元@意麺王in歸綏街

意麺好きな弾丸としてホテルチェックアウト前にギリギリで食べれました。

豚レバーも美味しゅうございました(^.^)

11:40
image

ミルクティー50元@清心福全

ココのミルクティーを結局桃園国際空港まで飲んでました。

というわけで、16飯+ドリンクと口座開設のダイジェストでした。

詳しくは個別記事で。。。

オマケ
機内食(行き)@トランスアジア
image
機内食(帰り)@トランスアジア
image

同じもの頼んでやがんの(^_^;)

ラウンジ飯@トランスアジアラウンジin桃園国際空港
image

 - 今日コンー台湾 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Comment

  1. fujikin より:

    台湾での銀行口座開設に関する情報を調べていて、こちらにたどり着きました。食べ物の好みも近いので、また見に来ます!

    • danganasia-jirobacks より:

      大変遅くなりましたm(__)m

      食べ物の好みが近いとは!Σ( ̄□ ̄;)

      あまり人には自慢できないかもですね。。。
      ご覧の通り、美食というよりB食というか。

      それでも、似ているのは嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1454408923160.jpeg
土日で台北2016年1月-1:華金の成田空港は空いてるけど郵便局クローズ

今日もこんなところで 遅れてる出発を待ってます(-。-)y-~ ちなみに成田エク …

wpid-wp-1439899532632.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト12:台湾駅から新幹線で桃園~お寿司と台灣啤酒

今日もこんなところで 寿司+プレミアム台湾ビール@新幹線 もう、何やってんだか( …

wpid-wp-1457447434831.jpeg
週末台北2016年3月-9:朝ご飯3発目は割包@萬福号をテイクアウト~寧夏夜市の昼間に

今日もこんなところで テイクアウト朝ご飯 実は正午をまわってポカポカしたお昼ご飯 …

wpid-wp-1439984911273.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト最終回:Zenfone2購入は搭乗20分前@桃園国際空港~ディレイのエバー航空で帰国

今日もこんなところで Zenfone2購入(^^ゞ 搭乗前のドタバタで支払いとか …

wpid-img20150425_164205.jpg
リベンジ弾丸台湾8:民権西路の池上便當へ

今日もこんなところで 弁当買って食ってました! この写真は電車での中なんで今回は …

wpid-wp-1459072881825.jpeg
週末台北2016年3月2回目-1:FrequentVisitor申請成功と劇ディレイのジェットスター~成田で着替えたスーツはコインロッカーに

今日もこんなところで 台灣のFrequentVisitor申請完了! 前回は失敗 …

wpid-img20150425_021756.jpg
リベンジ弾丸台湾2:台北到着編〜チャイナエアラインまたまたディレイ

今日(実際は昨日)もこんなところで 親子丼 お味はまあまあ

wpid-wp-1459080641900.jpeg
週末台北2016年3月2回目-3:深夜台北到着の味方は雙連切仔麵で夜ご飯とビール

今日もこんなところで 深夜の喜び@雙連切仔麵 前も思ったんですが、会計は??? …

wpid-img20150428_002006.jpg
リベンジ弾丸台湾15:夜11時過ぎの六合夜市で意麺と餃子とサイコロステーキと

今日もこんなところで 少し遅い夕食を買ってました@六合夜市 遅い時間でもホテルか …

no image
2015年10月1回目-土日で高雄5:西子湾からフェリーで旗津~駅でiPASSチャージ

今日もこんなところで 夜景に酔いしれて いやいや、本当は夕焼け見る予定だったんだ …