弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

週末台北2016年3月-14:台北站前で朝ご飯テイクアウトは新幹線出発まで1時間

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

朝飯調達〜台北站

飛行機の時間から仕方ないにしても、
朝から動くといっばい時間を使えるように思えますね。

朝は嫌いですが。。。

おはようございます。

image

時刻はAM8:32

チェックアウトはAM9:15と、
こんなに早いのはビックリです(*_*)

飛行機は桃園空港から13:00発なので、
その前に朝メシを食べようと(^-^;

1時間半前(11:30)に桃園着くとすると、

バス直行は怖いので、新幹線で行くとしたら

空港まで桃園站からのバスは20分、
バス待ちで10分、
桃園站から台北站までの新幹線で20分、

結局、台北站から10:30頃の新幹線に乗る必要が。

さてさて、ホテルを出るときに

ホテル「あら?あなた見たことあるわ」
弾丸「ハイ、1ヶ月前にもお世話になりました。変な時間にチェックインしてゴメンナサイ」
ホテル「いいのよ。もうやりかたわかるてしょ?
台湾好きなの?彼女でもいるのかしら?」
弾丸「ハイ、彼女はいないですが^_^;
またチョット先にお世話になるかもです。。。」
ホテル「大丈夫よ。じゃあ、またね。」

土日で台北2016年1月-6:T.O.Hotel(野趣旅舎)にチェックイン~料金手頃で寧夏夜市と地下鉄駅(雙連/中山/台北)に近い

週末台北2016年3月-4:台北到着の華金は定宿のT.O.HOTEL(野趣旅舎)にチェックイン

コレからもヨロシクお願いします

さて、ホテルを出て雙連站から電車で台北站へ向かおうとすると
image

目の前でバスが!Σ( ̄□ ̄;)

image

7,8分後には台北站に着いてました(^_^)v
image

少しお化粧中の台北站で新幹線のチケットを買います
image

そんなに並ばずに買えました。
カードも使えたので現金は使わないで良かったです。
image

AM10:36 台北站発 – AM10:58桃園站着

時刻はAM9:30

ちょうど一時間で、新幹線に乗ります。
image
まだ人な少ない構内の広場を見ながら、何を食べるか考えます。

そして、

今回の週末台湾で初の地下鉄に乗って有名店へε=ε=┏(・_・)┛
image

と、あと1フロア降りれば、
って所で思い止まりました。

「そんなに焦んないでいいや。せっかく早く起きたのに、ユックリしよう。」

という結論に(^-^;

で、駅へ向かわずに方向転換して
image

まだ寝てる地下街を通って
image

三越裏の塾街(?)に。

まずは、
image

パッと食べれそうなこちら
image

日本語も書かれており、1つ13元

肉マンから
image

意外に肉汁が溢れて手にかかったりして
image

特になにかをつけなかったけど
image

コッチのニラマンは何かかけても良かったです。

さて、朝1発目の固形物を口に放り込んだら
image

なんか、弁当街

裸の兄ちゃんが歩いてるこの裏道は、
弁当屋さんが支度をしてました。

日曜だから?、フル回転モードではないようにみえてスルー

お次はサンドイッチを求めに少しあ歩いて”Your Cafe”という所に
image

やってない(ToT)

肉マン食いながらネットで見つけて、
わざわざ重慶南路まで来たのにorz

さて、もうユックリしてる時間がないと考えた弾丸は塾街へ戻り
image

先程行列を確認したこのお店の隣で30元だったかな、サンドイッチを購入し、
image

初めて使うComeBuyでカフェラテを購入(50元だったかと)

ソロソロ台北站に戻ります。
image

お化粧中でも良い雰囲気ですね。

さて、新幹線に飛び乗り、、、
image

(((・・;)

あのぉ、ありません?

なぜか全然関係ない2つのものが結び付いてしまうこと。

弾丸の場合、
image

台北站と寿司(^_^;)))

image

そんなこんなで10:27に無事新幹線に乗れました。

さて、桃園国際空港へ向かいます
image

 - 今日コンー台湾 , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1459080641900.jpeg
週末台北2016年3月2回目-3:深夜台北到着の味方は雙連切仔麵で夜ご飯とビール

今日もこんなところで 深夜の喜び@雙連切仔麵 前も思ったんですが、会計は??? …

wpid-wp-1457259209250.jpeg
週末台北2016年3月-6:一人で出来るもん!~中華電信リフィルは300元から

今日もこんなところで ソフトタッチ 落ち着けば弾丸にだって出来る( ロ_ロ)ゞ

wpid-wp-1457091452714.jpeg
週末台北2016/3-1:始まりはパスポートの自動化ゲート登録@成田空港~バニラエアフライト変更便

今日もこんなところで パスポートの自動化ゲート登録 イミグレ抜ける前に登録出来て …

wpid-img20150426_214648.jpg
リベンジ弾丸台湾12:高雄到着からの六合夜市とホテルチェックイン

今日(もう一昨日)もこんなところで ベタですが、六合夜市@高雄

wpid-img20150104_022112.jpg
【8日目part3-タイ年越し旅】深夜の誠品書店→京星港式飲茶で夜食@台北は忠孝敦化

今日もこんなところで (もう4日前の2015/1/3ですが) 台湾グルメ本探して …

wpid-img20150425_164714.jpg
リベンジ弾丸台湾10:池上便當と高雄行き新幹線チケット購入@自動券売機

今日も(もう昨日っすね)こんなところで 池上便當さんのお弁当を頂いてました。 な …

wpid-img20150425_022015.jpg
リベンジ弾丸台湾3:桃園空港で両替とかコンビニとか〜バスで台北市内へ

今日(実際は昨日)もこんなところで コンビニ飯→バスの中で食いました(^_^;)

wpid-wp-1457271652881.jpeg
週末台北2016年3月-7:朝ご飯1発目はバスで梁記嘉義鶏肉飯

今日もこんなところで 空いてる時間帯?の人気店 バスで来るとメチャクチャ簡単に食 …

wpid-wp-1444224978459.jpeg
2015年10月1回目-土日で高雄4:三多商務旅店(SaduoHotel)にチェックインして台湾プレミアムビール~三多商圏をぶらぶら

今日もこんなところで 今回のホテル って、この部屋はたまたまドアが開いてたのでパ …

wpid-wp-1445778944133.jpeg
2015年10月2回目-土日で高雄1:9200円のタイガーエア台湾to高雄にチェックイン@成田空港

今日もこんなところで チェックイン@タイガーエア台湾カウンター 出入り口近くでも …