弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

土日で台北2016年1月-22:建弘鶏肉飯で魯肉飯と雞肉飯のミックス?~青菜が旨かった

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

image

魯肉飯と雞肉飯のミックス@建弘鶏肉飯

コレも旨かったんだけど、
実は一緒に頼んだ青菜がモット、、、

前回はお土産のインスタントラーメンのお話でしたが、

image

今回はその購入直後のお話です。

また食べてます(^-^;

image

中山北路を錦州街に入ったところ、

弾丸みたいに雙連から歩いてくる場合だと、
民生西路から中山北路を北上して、民権東路に出る手前

imageGoogleMap

建弘鶏肉飯

image

本当は、もっと北上した雞肉飯に行くはずが、

たまたま過去にネットで見たことのあったお店見つけたもんだから

image

座っちゃいました(^-^)/

日曜の昼間はそんなに混んでなくて、
でもお休みじゃないのがってのがいいですね。

料理を作る男前なお姉さんが

お姉「箸とかはアッチから持ってって!」(雰囲気)

みたいな言葉と一緒に

image

招牌飯(45TWD)を持ってきてくれました。

コイツ、魯肉飯と雞肉飯がミックスしてるんです。

感想は、魯肉飯の味が勝っちゃってるかな(^-^;

image

でも、鶏肉もしっかり入ってて、美味しゅうございました。

今度は雞肉飯を食べてみたいなぁ。
今度また行こうかな。

そして青菜(40TWD)

image

コレ、ニンニク入りのタレが抜群で、美味しゅうございました(^3^)/

実際にはキャベツを茹でただけなのかもしれないけど、
自宅でやってみても上手くできなかった(*_*;

image

味を盗みに来よう( ロ_ロ)ゞ

いやぁ、偶然はいったお店でしたが、
リピート濃厚になりそうです。

さて、そろそろお店を出て空港へ向かおうとすると

image

一瞬、ドキッ(;・∀・)とする看板見て

image

バスで松山空港へ

 - 今日コンー台湾 , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1445871293159.jpeg
2015年10月2回目-土日で高雄3:高雄空港のスタバがお出迎え~Sim購入と両替と~タイガーエア台湾

今日もこんなところで スタバがお出迎え 3週間前は準備中だったのに(・o・)

wpid-wp-1454929220046.jpeg
土日で台北2016年1月-6:T.O.Hotel(野趣旅舎)にチェックイン~料金手頃で寧夏夜市と地下鉄駅(雙連/中山/台北)に近い

今日もこんなところで ホテルにチェックイン このお宿、気に入りました(^○^)

wpid-img20150428_222618.jpg
リベンジ弾丸台湾19:高雄の朝飯は大圓環雞肉飯で鶏肉飯と蛤スープ

今日もこんなところで 朝飯は鶏肉飯と蛤スープ 駅前なので移動とセットで考えられる …

wpid-img20150425_022015.jpg
リベンジ弾丸台湾3:桃園空港で両替とかコンビニとか〜バスで台北市内へ

今日(実際は昨日)もこんなところで コンビニ飯→バスの中で食いました(^_^;)

wpid-wp-1458123022869.jpeg
週末台北2016年3月-最終回:トランスアジア(復興航空)ラウンジ@桃園国際空港からバニラエアで帰国

今日もこんなところで 帰国前の台灣啤酒(ビール)なめのワイン 余裕もって空港来る …

wpid-wp-1437875245529.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト5:昼から京鼎樓@長春路と李炳輝足體養生館@吉林路で二日目半分終了

今日もこんなところで 小籠包(^-^)/ 弾丸的に初小籠包@台北です(^^ゞ い …

wpid-wp-1457259209250.jpeg
週末台北2016年3月-6:一人で出来るもん!~中華電信リフィルは300元から

今日もこんなところで ソフトタッチ 落ち着けば弾丸にだって出来る( ロ_ロ)ゞ

wpid-wp-1457703133931.jpeg
週末台北2016年3月-12:終バス前の李炳輝養生館@吉林路で全身と足裏で癒される

今日もこんなところで おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・ チガウチガウ(^- …

no image
2015年10月1回目-土日で高雄5:西子湾からフェリーで旗津~駅でiPASSチャージ

今日もこんなところで 夜景に酔いしれて いやいや、本当は夕焼け見る予定だったんだ …

wpid-wp-1444220251688.jpeg
2015年10月1回目-土日で高雄3:南豊魯肉飯に直交はiPASS使いの地下鉄MTRで着陸1時間後

今日もこんなところで ルーローファン、 じーまーで美味しゅうございました@南豊魯 …