弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

2015年10月1回目-土日で高雄2:中華電信のsimカード購入までスムーズなタイガーエア台湾搭乗

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image

Simカード購入

来る度に買わなきゃイカンのは
メンドクサイことこの上ないんですが、

丁度一ヶ月前に対応してくれたお姉さんに再び当たって覚えててくれました(^^)/

お姉「よう来る、キモいおっちゃんやなぁ」
弾丸「、、、、(;・ω・)」

こんなことないよね、、、

さて、タイガーエア台湾初搭乗です
image

シンガポール絡みの便はクアラルンプール線など何回か乗ったことあるんですが

image

初めましてのタイガーエア台湾

おっ(・o・)
image

台湾ビールマンゴー味だぁ( ・∇・)

70台湾ドルなので景気付けにいいかもですね
image

その下にはデッカくシンハー押し

シンガポール企業だから?

image

ご飯は総じて高め、
かつ搭乗前に肉そば食べたので弾丸は食事を自粛(*_*)

普段は通路側のシートしか選ばないんですが
image

今回はなんとなく窓側シート

四国辺りかな、山ばっかりで驚きました(・o・)

たまには空を眺める旅もいいですね
image

飛行機に乗るのはキライだけど、
こんなに外が綺麗なら楽しみかつ変わるなぁ

さてさて、こっから文句を(-.-)
image

運良く隣の席が空いててラッキー(^^)b
のはずが、

その隣は台湾人のお父さん、
通路挟んで3席はその奥さんとお子さん二人

途中からは、
空いている弾丸のとなりにお嬢さんが来てお父さんが世話してます。

弾丸が寝てるときにお嬢さんの脚がドンドン当たってイラッと来たりしましたが、

お父さんが謝ってこまめに世話してるのを見て全然許す(^^)/

むしろ良いと思う

ただーし(*`Д´)ノ!!!

なぜか後ろもお子ちゃま

二人子供がいたんですが、
なぜか両親はその後ろ

弾丸のシートにかかるカバーをパタパタして大はしゃぎ(T_T)

その後ろで両親はそのなんもせず

母親睨んだら、
なぜか睨み返される始末(^^;

隣で居眠りしながら必死に世話するお父さんに脱帽ですm(__)m

さて、定刻よりすこし前の15:00頃に高雄国際空港に着いたあとは
image

相変わらず処理速度は遅いものの、
そんなに混んでなくてスムーズにイミグレ突破

わたくし弾丸は前回申請したFrequentVsitorの方に並んでますがあんまり関係ないほど(^^;

image

15:10には脱出してました(^^)/

速攻で中華電信のカウンターにε=ε=┏(・_・)┛
image

ここも写真に写ってる二組しかおらず
image

タイやマレーシアに比べると高いけど、
シンガポールよりは安い3日で300NTDの4G使用可能なパッケージを
image

前回に、旅行者はパッケージの期限が切れると再度買い直さないとダメ、
と教えてくれたお姉さんに再び遭遇

お姉「リチャージですか?新しいsimカードの購入ですか?」
弾丸「?(覚えてないのかな、、、)」
弾丸「購入です。3日のやつを」
お姉「OK」
弾丸「前回来たときに、あなたが次を買い直さなきゃダメって言ってたから」
お姉「覚えてるわ(^^)」
弾丸「ほぉ( ・∇・)」

なんてことで、機内のイライラは簡単に払拭されました(なんでだ(^^;)

このあとは
image

一万円両替して
image

次回にはまだ出来てないだろう準備中のスタバを眺めて
image

地下鉄で市内へ(^^ゞ@15:24

いやぁ~、超スムーズな入国(^^)/

 - 今日コンー台湾, 海外モバイル, 空港ー台湾 , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Comment

  1. kk_6900 より:

    はじめまして。

    先日(3/18)高雄に行った際、参考にさせていただいて入国ロビーで中華電信SIMをゲットしました。

    ぎりぎりまで迷いましたが、4Gの通常タイプ300型を購入。
    データ量1.2GB(30日間有効)とチャージ額120元が含まれて300元でした。
    5日間いましたが結局使った量は700MBほどで少し余りました。

    次回(5月予定)はネットでチャージして再使用できるわけですが
    今度は残っているチャージ残120元をどうするか迷います。
    ■100元をネットでチャージし、フリーダイヤルして
     データ量1GBの契約を行う
     ※120元+100元-180元=40元残る
    ■チャージ残はそのまま残して、170元のデータ量1GB
     チャージをオンラインで行う

    音声通話する可能性がありますのでチャージ残は必要
    なんですが、40元では少ない気がするし120元は多いし。
    僅かな金額なんですが・・・どうしようかなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1439819207929.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト11:再びの梁記嘉義雞肉飯で朝飯は行きも帰りもタクシー

今日もこんなところで 弾丸的初リピート飯@台湾の梁記嘉義雞肉飯 松江南京駅が近い …

wpid-wp-1445863106105.jpeg
2015年10月2回目-土日で高雄2:FrequentVisitorの準備@TEIラウンジin成田第2ターミナル

今日もこんなところで 凄い小ちゃいけどFrequentVisitorの証明書 前 …

wpid-wp-1455794908490.jpeg
土日で台北2016年1月-22:建弘鶏肉飯で魯肉飯と雞肉飯のミックス?~青菜が旨かった

今日もこんなところで 魯肉飯と雞肉飯のミックス@建弘鶏肉飯 コレも旨かったんだけ …

wpid-wp-1439984911273.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト最終回:Zenfone2購入は搭乗20分前@桃園国際空港~ディレイのエバー航空で帰国

今日もこんなところで Zenfone2購入(^^ゞ 搭乗前のドタバタで支払いとか …

wpid-wp-1437393262414.jpeg
[速報:台湾ドルレート]今日と昨日の両替レート確認してきました

まず、 本日、2015/7/20(月) 桃園国際空港第2ターミナルの到着ロビー、 …

wpid-wp-1445778944133.jpeg
2015年10月2回目-土日で高雄1:9200円のタイガーエア台湾to高雄にチェックイン@成田空港

今日もこんなところで チェックイン@タイガーエア台湾カウンター 出入り口近くでも …

wpid-wp-1444055703455.jpeg
[速報]両替して来ました台湾ドル~レート確認はチョイ遅れ

一昨日の2015年10月3日(土) 高雄国際空港で両替して来ましたぁ

wpid-img20150405_174610.jpg
週末弾丸ソウル1泊-第8話:チャメチッ再び~広蔵市場でユッケとキンパッと

今日(3/28)もこんなところで ユッケ購入! このためにソウル来たみたいなもん …

wpid-wp-1457257311198.jpeg
週末台北2016年3月-5: 山猪肉香腸と焢肉飯と蚵仔麺線~締めは木瓜牛奶

今日もこんなところで 蚵仔麺線待ち、早く~σ( ̄∇ ̄;) 何故だか突然食べたくな …

wpid-wp-1457093549841.jpeg
週末台北2016/3-2:FrequentVisitor申請はパスポート更新すると再度3回台湾に?~バニラエアフライト変更便

今日もこんなところで 成田第三ターミナル行きバス タイトルと全然関係ない(^-^ …