弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

2015年10月1回目-土日で高雄2:中華電信のsimカード購入までスムーズなタイガーエア台湾搭乗

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで
image

Simカード購入

来る度に買わなきゃイカンのは
メンドクサイことこの上ないんですが、

丁度一ヶ月前に対応してくれたお姉さんに再び当たって覚えててくれました(^^)/

お姉「よう来る、キモいおっちゃんやなぁ」
弾丸「、、、、(;・ω・)」

こんなことないよね、、、

さて、タイガーエア台湾初搭乗です
image

シンガポール絡みの便はクアラルンプール線など何回か乗ったことあるんですが

image

初めましてのタイガーエア台湾

おっ(・o・)
image

台湾ビールマンゴー味だぁ( ・∇・)

70台湾ドルなので景気付けにいいかもですね
image

その下にはデッカくシンハー押し

シンガポール企業だから?

image

ご飯は総じて高め、
かつ搭乗前に肉そば食べたので弾丸は食事を自粛(*_*)

普段は通路側のシートしか選ばないんですが
image

今回はなんとなく窓側シート

四国辺りかな、山ばっかりで驚きました(・o・)

たまには空を眺める旅もいいですね
image

飛行機に乗るのはキライだけど、
こんなに外が綺麗なら楽しみかつ変わるなぁ

さてさて、こっから文句を(-.-)
image

運良く隣の席が空いててラッキー(^^)b
のはずが、

その隣は台湾人のお父さん、
通路挟んで3席はその奥さんとお子さん二人

途中からは、
空いている弾丸のとなりにお嬢さんが来てお父さんが世話してます。

弾丸が寝てるときにお嬢さんの脚がドンドン当たってイラッと来たりしましたが、

お父さんが謝ってこまめに世話してるのを見て全然許す(^^)/

むしろ良いと思う

ただーし(*`Д´)ノ!!!

なぜか後ろもお子ちゃま

二人子供がいたんですが、
なぜか両親はその後ろ

弾丸のシートにかかるカバーをパタパタして大はしゃぎ(T_T)

その後ろで両親はそのなんもせず

母親睨んだら、
なぜか睨み返される始末(^^;

隣で居眠りしながら必死に世話するお父さんに脱帽ですm(__)m

さて、定刻よりすこし前の15:00頃に高雄国際空港に着いたあとは
image

相変わらず処理速度は遅いものの、
そんなに混んでなくてスムーズにイミグレ突破

わたくし弾丸は前回申請したFrequentVsitorの方に並んでますがあんまり関係ないほど(^^;

image

15:10には脱出してました(^^)/

速攻で中華電信のカウンターにε=ε=┏(・_・)┛
image

ここも写真に写ってる二組しかおらず
image

タイやマレーシアに比べると高いけど、
シンガポールよりは安い3日で300NTDの4G使用可能なパッケージを
image

前回に、旅行者はパッケージの期限が切れると再度買い直さないとダメ、
と教えてくれたお姉さんに再び遭遇

お姉「リチャージですか?新しいsimカードの購入ですか?」
弾丸「?(覚えてないのかな、、、)」
弾丸「購入です。3日のやつを」
お姉「OK」
弾丸「前回来たときに、あなたが次を買い直さなきゃダメって言ってたから」
お姉「覚えてるわ(^^)」
弾丸「ほぉ( ・∇・)」

なんてことで、機内のイライラは簡単に払拭されました(なんでだ(^^;)

このあとは
image

一万円両替して
image

次回にはまだ出来てないだろう準備中のスタバを眺めて
image

地下鉄で市内へ(^^ゞ@15:24

いやぁ~、超スムーズな入国(^^)/

 - 今日コンー台湾, 海外モバイル, 空港ー台湾 , , , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Comment

  1. kk_6900 より:

    はじめまして。

    先日(3/18)高雄に行った際、参考にさせていただいて入国ロビーで中華電信SIMをゲットしました。

    ぎりぎりまで迷いましたが、4Gの通常タイプ300型を購入。
    データ量1.2GB(30日間有効)とチャージ額120元が含まれて300元でした。
    5日間いましたが結局使った量は700MBほどで少し余りました。

    次回(5月予定)はネットでチャージして再使用できるわけですが
    今度は残っているチャージ残120元をどうするか迷います。
    ■100元をネットでチャージし、フリーダイヤルして
     データ量1GBの契約を行う
     ※120元+100元-180元=40元残る
    ■チャージ残はそのまま残して、170元のデータ量1GB
     チャージをオンラインで行う

    音声通話する可能性がありますのでチャージ残は必要
    なんですが、40元では少ない気がするし120元は多いし。
    僅かな金額なんですが・・・どうしようかなぁ。

kk_6900 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-wp-1454990487951.jpeg
土日で台北2016年1月-9:黒點鶏肉@華亭街の鶏肉と鶏油飯が絶品

今日もこんなところで チキンライス@台湾版 間違いなく美味しゅうございました(( …

wpid-img20150425_022015.jpg
リベンジ弾丸台湾3:桃園空港で両替とかコンビニとか〜バスで台北市内へ

今日(実際は昨日)もこんなところで コンビニ飯→バスの中で食いました(^_^;)

wpid-wp-1439739683429.jpeg
2015海の日台北ダイジェスト10:ホテル1階の新東陽でお土産購入~朝から台湾啤酒マンゴー味とブドウ味

今日もこんなところで お土産を購入 ホテルの下にあって、 しかも24時間営業で( …

wpid-wp-1459080641900.jpeg
週末台北2016年3月2回目-3:深夜台北到着の味方は雙連切仔麵で夜ご飯とビール

今日もこんなところで 深夜の喜び@雙連切仔麵 前も思ったんですが、会計は??? …

wpid-wp-1455322657824.jpeg
土日で台北2016年1月-11:迪化街裏道ブラブラからの妙口肉包で肉マン~寧夏夜市まで

今日もこんなところで 肉マンを買い食い!( ̄- ̄)ゞ 歩きながら食べるのは行儀悪 …

wpid-wp-1457180613201.jpeg
週末台北2016年3月-3:初の桃園第1ターミナルで国光客運バスはアンバサダーホテルまで

今日もこんなところで 到着は桃園国際空港 最初は「空港改装されたんだぁ」と思って …

wpid-wp-1465127053994.jpeg
2016/5週末台北-2:羽田で朝からビール~タイガーエア台灣早朝発で

今日もこんなところで 安心のビール 疲れのピーク飲むビールってヤバイっすね(  ̄ …

wpid-wp-1455800175673.jpeg
土日で台北2016年1月-23:バスで松山空港へ~自動チェックインが便利で空いてる

今日もこんなところで 松山空港でチェックイン、、、 が早すぎてカウンター開いてま …

wpid-wp-1445262909967.jpeg
2国3日-KL&BKK12:2015/10クアラルンプールにバンコクからエアアジアで移動~MAXISのSimカード購入@KLIA2

今日もこんなところで エアアジアでクアラルンプールへfromバンコク 本当は初の …

wpid-wp-1455594816217.jpeg
土日で台北2016年1月-17:好記担仔麺で再度軽飯~夜の市内バスで南京復興から

今日もこんなところで またも軽飯は麺 麺→ビール→麺のサンドイッチ( ロ_ロ)ゞ