弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

リベンジ弾丸台湾8:民権西路の池上便當へ

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

今日もこんなところで

弁当買って食ってました!

この写真は電車での中なんで今回は出てこないんですが(^_^;)

どもー

ホテルのチェックアウト前に朝飯とお散歩をこなすという順調な2日目を迎えておりますが(^_^;)

さて、徒歩数分の中山駅

向かうは、新幹線に乗るために台北駅、

ではなく民権西路駅

少し歩いて、
いや10分ぐらい歩いてもなんか違う感じだし、通りの名前も聞き覚えがなくて、、、

ハイ、弾丸旅行恒例の迷子です(=_=;)

ちょうど90度ほど進む道を間違えてました(~_~;)

駅の方に戻り

着きました、池上便當さん

店がガラッガラッで心配しましたが、
勇気を出して入店し、
暇な店員さんたち数人の視線に耐えて弁当をお願いしました

実は、最初はお弁当をなんて言えばわからなかったんですが、
とっさに壁にあった写真を指差して、
なんとかなりました。

壁にはこの写真が、いや、これと同じ写真が。

私の買った本がお店で紹介されてました(^_^;)
話が早かった(^_^;)

あとで新幹線の様子でご紹介しまーす。(美味しゅうございました(・∀・))

- 今日コンー台湾

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

no image
2016/7週末台北-1:台風でディレイスタートは川崎から深夜バスで羽田へ~壱六家と九龍足道

今日もこんなところで バス待ち。 羽田の早朝発の過ごし方は、 前回の経験から少し …

週末台北2016年3月-最終回:トランスアジア(復興航空)ラウンジ@桃園国際空港からバニラエアで帰国

今日もこんなところで 帰国前の台灣啤酒(ビール)なめのワイン 余裕もって空港来る …

リベンジ弾丸台湾9:民権西路から雙連まで散歩(そして台北駅)

今日もこんなところで 真昼の散歩してました 本当はこの辺りに泊まりたかったんです …

2016/5週末台北-1:川崎駅深夜バスで羽田4時台発のタイガーエア台灣

今日もこんなところで 深夜バス@川崎駅 乗る飛行機から逆算すると、 コレ1択でし …

土日で台北2016年1月-25:オシャレ富錦街の散歩とカフェタイム~松山空港出発前

今日もこんなところで 帰国前の散歩@富錦街 昨年(2015年)11月に初めて松山 …

週末台北2016年3月2回目-6:朝飯兼昼飯2発目は旨い!金春發牛肉店は紛れなし!

今日もこんなところで 牛肉拌麺(台灣風汁無し牛肉麺)@金春發牛肉店 文句無しで美 …

週末台北2016年3月-10:ポカポカ陽気のお昼は競馬@建成公園!散歩@雙連!おやつ@建弘鶏肉飯!

今日もこんなところで 散歩@文昌宮 ホントはご飯食べに行く途中なだけ(^-^;

土日で台北2016年1月-24:ラウンジはトランスアジア(復興航空)@松山空港~プライオリティパスで行こう!

今日もこんなところで マッタリ@トランスアジア航空ラウンジ メチャクチャ綺麗+空 …

週末台北2016年3月-5: 山猪肉香腸と焢肉飯と蚵仔麺線~締めは木瓜牛奶

今日もこんなところで 蚵仔麺線待ち、早く~σ( ̄∇ ̄;) 何故だか突然食べたくな …

土日で台北2016年1月-26(最終回):行きも帰りもディレイなチャイナエアライン~空港では報道陣

今日もこんなところで スター気分@羽田空港(*・∀・*)ノ 違う違う(^-^;