弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

ソンクランに持っていくもの:水掛祭り@タイ直前スペシャル1

      2015/04/09

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

去年のソンクランは
image

カオサンで泡まみれ
ちょ~楽しかったぁ(^-^)v

どもー

ホントは今年2015ソンクラン行きたかったなぁ

ソンクランを1度経験すると病み付きに(^-^;
image

去年2014年は社会人になって初めて10日間以上の休みをとってタイのソンクランへ!

必需品はこれ!
image

写真緑色の、なんていうんすかね、携帯入れるヤツ。
携帯防水ケースかな?

これ絶対持ってくべき!

防水ケースにスマホ
お金の2つを入れます。

ソンクランに鞄とか持ってても意味ないです。ビショビショになるんで。

タクシーに乗ってても
image

人権はありません(^-^;

こんな人も襲ってきます
image 仮面君が小さい桶で水をかけてくる直前

しっかりとした防水ケースの中は安全ですが、支払の時に濡れる可能性があるし、手もビショビショなんで、

こういうのにお金を入れときます。
image

去年のソンクラーンはタイ人に案内されて活動してましたが、当然みんな首からかけてます。

image

“弾丸、おまえのやつ、なんでもっと買ってこないんだ(*`Д´)ノ!!!”と怒られました。

わたくし弾丸が買ったのは韓国製の防水ケースですが、
入り口が巻き巻きしてからマジックテープで閉めるタイプでどうやっても水が入りようない!

まだ買ってなくて、これからタイに行く方は、ハンズか、最悪空港で買ってから行ってくださいm(__)

もし、忘れた方はタイで買えます。
タイの至るところで放水ケースの屋台があるので。

でも、ペランペランの安物なので、
開け締めを繰り返してると端っこの方が破れてくるようなモノ。
なんで、いくつも買うとか、中にさっきの大小のジップロック入れるとかしてください。

弾丸の場合、昨年ソンクランのあとはクラビへバカンスだったので、
image
海の中でも重宝しました。
image

ちなみに、この恐いおっちゃんはサランラップでデカイGalaxyくるんでましたΣ(゜Д゜)
image

まだ呑んでないのにウイスキーついでくる陽気なおっちゃんでした(^◇^)

出し入れが面倒くさい、曇ったときに写真の出来映えが悪いなどの課題がありますが、
写真とらないor防水カメラ派でないなら、マストっす。

ちなみに、北島康介モデルのコレはなかなかウケが良かったです( ̄0 ̄)/
image

ちなみに×2、わたくし弾丸はcrocsも持参しました。色々移動は必要だけど、靴なんて履いてられません。

この子↓も履いてる
image

皆様風に気を付けてソンクランへ!

次回はソンクランのカオサンやスクムビットの様子を!

 - お祭り, タイ-ソンクラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150411_015439.jpg
カオサンからRCAはトゥクトゥク9人乗り?水掛祭り@タイ直前スペシャル2

ソンクランのバンコクは どこ行っても凄い人の群れ! もう、場所関係ないっす