弾丸アジア〜今日もこんなところで

週末は弾丸でアジア–リアル実況中継

*

トンキー〜バンコクのレストラン@ターミナル21の向かい

   

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

どもー。

imageトンキーThongKiカオパットプー(蟹チャーハン)。
カニの甘味あってGood!

トンキー@バンコクはどこ?

ココです。

SnapCrab_NoName_2014-11-16_22-57-20_No-00

トンキー(Thong Ki)はターミナル21の向にあります。
アソーク駅をターミナル21と逆の方に降りる2つの階段の、ちょうど真ん中。

この前のチェンマイ〜スコータイ周遊の時も、
わずかなバンコク滞在の間にチラッと行きました。

冒頭のカオパットプーとバミーペットナーム(アヒル肉ラーメン)で、
140B(70B✕2)。

image屋台で食べるより高いけど、
払う価値あり。円安の今でも2つ食べて500円以下

ココはバミーの麺が旨い!

そうなんです!カオバットだけじゃないんです!

ココのバミーは麺が旨いんです!

image

image

image1枚目と3枚目はチャーシューなどに蟹肉も入ってます。

あえて間に挟んだ2枚目でバミーの麺が美味しそうなのわかります???

imageトートマンクン(エビのすり身揚げ)も、
見た目の通り、
ゴツゴツしてて、たまにエビの塊あってウマ〜。

トンキーのメニューとお値段は?

ココからメニュー公開!

image麺系メニュー、安いっしょ?

imageカオパットは70B〜

image140B〜の料理は友達と食べるといいかも。一人だと少し多いかも。

image同じく。

image普通の炒めモノは70B~で安い。

image中華なんで、普通に高い400B~なんてのもあります。

imageこの点心系は30Bで、ついつい頼んじゃう。

トンキー(ThongKi)の雰囲気は?

こちらのトンキーは、
あまり混んでなく、すぐに入れます。
image

客層はローカルの家族が多く、
ちょいちょい一人のおばちゃんが、
バミーだけ食って帰ったりしてます。
image

場所もアソーク駅を下に降りたらすぐなので、
チョーお薦め!

わたくし弾丸は、
屋台やフードコートで30〜50B出して
カオパットやバミーを食べるなら、
ココで食べることにしてます。

いつも200Bいかないです。

バンコクのオススメ中華レストランでしたー。

 - スポット-バンコク, スポット-バンコク-レストラン・Bar , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ

Comment

  1. masa より:

    良い所教えて貰いました。

    • danganasia-jirobacks より:

      コメントありがとうございます。
      駅の目の前ですし、敷居も低いのでオススメです。初めてで、お客さんなさもいない場合は緊張しますが(^_^;)

danganasia-jirobacks へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

wpid-img20150504_160625.jpg
[超速報]VASU@バンコクの両替レートが悪過ぎで、AsokeExchangeに

どもです。 先ほどナナ駅前の有名なVASUで両替をしに行ったんですが、 10,0 …

wpid-wp-1445168504979.jpeg
2国3日-KL&BKK7:2015/10ばんかららーめん@スクムビットソイ39~日本のご飯屋さん通りを散歩

今日もこんなところで ラーメン食ってました トンキーでご飯食べてから一時間。 満 …

wpid-img20150504_160734.jpg
[バンコク両替屋]Asoke Exchange@Asoke駅前はレートと立地が良い

今日はコチラをご紹介 Asoke Exchangeさん。 ロケーションが良くて、 …

wpid-img20150101_141519.jpg
【元旦-年越し旅6日目】カウントダウンは花火と喧騒と@バンコクはNanaPlazaで年越し

今日もこんなところで あけましておめでとうございます、でした。 2014年から2 …